02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

2016年1月後半記、数打ちたい 

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

2015年、役満天鳳まとめ 

201512317CXg3XLJUkAA70Dn.jpg



201512319CXg3iwRUkAEQXXA.jpg


有料会員になったのが昨年の5月からなんで、そこからの記録です。
何気に私の2015年ベストゲームはこれだったと思います。

6月にかなり落ち込む出来事があって、何もする気がしない時にこれを延々とやってまして、だいぶ救われました。
足し算も引き算もしてない、いい麻雀ゲームだと思います。もしかしてwiiUで一番やってるのこれかも?


ちなみにwiiUのキャプチャーですが、やはり画像投稿ツールで一度twitterに上げてからそれをリサイズするほうがいいかも。
GoogleDriveとの連携もあるようですが色々めんどい。
元画像は約150KB前後で、上記画像はそれを50KBにリサイズ、彩度を上げてみました。これでも全然見れるレベルですが、やはり最新ゲームになるとリサイズするとちょっと厳しいかも。


ゼノブレイドクロスの夜景で試してみると


CWB3hRyUkAAYIB6.jpg

これが元画像、183KB



201512311CWB3hRyUkAAYIB6.jpg

これが50KBにリサイズ後。字がやはり読みにくいですね。風景自体は見れる範囲。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

FF4 幻獣王の洞窟 

おかしい。絶対におかしい。

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

小島秀夫監督独立 







とうとうこれでコナミもがらんどうになったというとこですか。

「ソーシャルボロい、CS儲からねえ、だからソーシャルに傾注するお!」というだけなら1億歩譲ってわからなくはないですが、昨今のコナミの動きは明らかにそうではない。
今年8月にiOS向けのタイトルを、DDR等そこそこ儲かってる筈の数タイトル諸共配信停止にしたなど、ゲームをやめたいとしか思えない動き。


やはり、以前どこぞで見た「上月会長はゲームを賤業だと思っていて『家業がゲーム屋だというのが恥ずかしくて子供にも言えなかった』フィットネスクラブを買収して『ようやくマトモな事業を手に入れた』と発言した」というのが信憑性を帯びます。


メタルギアソリッド4の難易度についていけなかった私は(2はExtremeでクリアしたのに…)メタルギアファンを名乗る資格はないかもしれませんが、コナミには相当お世話になったし、貢いだ自覚もあるのでただただ哀しい。


どうも長い間追い出し部屋に幽閉されつつ劣悪な環境で作ったという話もあり、PS4を買った暁には是非プレイしてみたい。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

すれちがいレア~アメリカ/マサチューセッツ州 

20151127014IMG_7158.jpg

-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

すれちがいレア~オランダ/ノールト・ブラバンド州 

20151127012IMG_7161.jpg

20151127011IMG_7163.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)集計結果発表 

約1ヶ月半にわたる集計、本当にお疲れ様でした。
総投稿数:2289
総票数:52372
被投票曲数:14530
一人当たりの平均票数:22.880


結果はこちら
-- 続きを読む --

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --