09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

LTPイベント落選とアイマスショップとイオンモール 

LTP12イベント外れた…orz


正直かなり悔しい。絶対行きたいイベントで魔法使えないと凹むわ…ミリオン1stに桃子出てくれればこんなに悔しい思いをすることはないんだが。


というわけで腹いせに幕張イオンモールのアイマスショップ行ってきた。場所はイオンモール幕張新都心

海浜幕張駅北口からバスが出てます。料金は100円。



中はアイマス一色。


140410011IMG_4511.jpg




140410012IMG_4512.jpg





140410013IMG_4513.jpg




140410014IMG_4514.jpg






1404100110IMG_4520.jpg



寄せ書きのある時計。



140410016IMG_4516.jpg



140410015IMG_4515.jpg




140410017IMG_4517.jpg



内田哲也さんなどもおりますが、やはり異彩を放つヘンタイwww



140410018IMG_4518.jpg



140410019IMG_4519.jpg





1404100113IMG_4523.jpg



そしてお目当てはこちら。コースター付きランチメニューとドリンク。

メニューが潰れてたので公式より。

140410013Image1.jpg



140410012Image2.jpg



140410011Image3.jpg



ランチメニュー、桃子の焼きたてパンケーキコースター付き。

ドリンクは迷いましたが仁後さんご結婚されたということもありやよいのタピオカドリンクで。



1404100114IMG_4524.jpg




1404100115IMG_4525.jpg


クッキーにアイドル桃子のイラストが。

えー味なんですがお世辞にも美味しいとは言えず…

手前、ホットケーキの上に野菜が敷かれたハンバーグとオムレツ。まずここで肉とオムレツの甘いとホットケーキの甘いが完全にミスマッチを醸しだしており、奥のホットケーキも生暖かい程度なのでバターが全く溶けないw 外しましたよ。

しかもフォークしかない…この構成でナイフが無いとか鬼畜すぎるだろwww



ああ、一応申し上げますが接客のおねーさんは非常に高対応でした。


1404100116IMG_4526.jpg



店内にはスクリーンがあり、エンドレスでM@STERPIECEが流れてます。



1404100117IMG_4527.jpg


一回だけやってみようかなーということでプロデューサーくじやってきました。

横にある自販機で券を購入し、カウンターのお兄さんに声掛けしてゲームスタート。

写真右の赤い台からゴルフボールを入れ、台を伝ってルーレットに入ったところの商品が貰えるという仕組み。

A賞のクッション、B賞のキーホルダーよりもC賞のカード型缶バッジが欲しかったのですが



1404100118IMG_4530.jpg



見事C賞獲得。

ちなみにボール投入の際に「さあボールが入りました、一体どこに止まるのでしょうか!?」などと実況してくださったショップのおにーさん、非常にいい方でしたありがとう。


このように充分満喫してまいりました。



イオンモールに初めて足を踏み入れましたが、感想としてはイロイロ納得。こりゃ凄い。

デートコースになるのもよくわかる。天候関係ないし空調整ってるし、あちこちに椅子もあるしフードコートもあるし。ヒールで足疲れた~とかお腹すいた~とかワガママ言い放題でも大丈夫。

とにかく無いものがない。地方の商店街がどうたらとか言うレベルじゃない。勝てるとこ無いだろ。都心じゃ土地が無いから作れないだけでもしあったら都会でも総合力ではかなり圧倒できる。個性には乏しいかもしれないけど利便性と総合力で勝つわこれ。

鉄道模型店の広さとペットショップの充実に特に驚き。ここ旗艦店らしいので「普通の」イオンモールがどんな感じかは知りませんが、でも凄い。


どうも調べると泣き所は女性用のトイレの絶対数が少ないことらしいですけどね。ああそれはちょっと…です。


でもこれは小さい子供がいる奥さん来たくなるだろ。バスから降りたところがファミリーモールでそこからペットモールを経由してグランモールに行ったという手順でしたが、平日昼にも関わらずファミリーモールの人の多さ。おそらく無償で借りられる漫画の描いてあるカートに子供を乗せたお母さんが集団でワンサカ。何でも揃うし小さい子供連れてアチコチ車動かさなくていいし。最後生鮮品買ってトランクに押しこめばいいというお手軽さ。なるほどこりゃ席巻するわけだ。


世に蔓延ることの良し悪しはともかく、感心はしました。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --