06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

東京タンメン トナリのタンギョウ 

所要で丸の内に行った帰りに寄った東京ラーメンストリートの東京タンメン トナリ

元は長年高田馬場にあったタンメンの名店だそう。本店は今年2月に閉店。


140320012IMG_4484.jpg


ここが異彩を放ってるのがその価格。安いんですよね。

周りの店がどこも「東京駅ですし観光客も相手にしますんで普通に1杯1000円前後しますが何か?」な強気のお値段なのに対し、ここは1杯730円、私の頼んだタンギョウ(餃子セット)でも930円というコストパフォーマンスの高さ。

じゃあ味がいまいちだったり量が少なかったりかというと…


140320011IMG_4483.jpg


これが絶品。いい味付け、野菜もたっぷりシャッキリポン(ポンをつけると栗子になるなw)、麺ももっちりと言うことなし。これはいいお店。ここもまた行きたい。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --