05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

動画撮影のタブー 

自分のビデオの撮影技術の無さに絶望してたが、それより根本的に素人の長回しはタブーということをどこのサイトでも口酸っぱくなるくらい書いてあるのな。できるだけカメラを動かさず5〜10秒以内に収めろと。

後は編集で繋げってことらしい。aviutl大先生でなんとかしろと。料理と同じで素人ほど手を惜しむなというシンプルな結論らしい。


よく映画とかで長回しするとやっぱり感動するのと(ゼロ・グラビティの冒頭18分とかね)編集技術がまだ無いので長回ししたものを上げたけどこれがまあ酷い酷い。ここで紹介したくないレベル。


とりあえず音声の付け方は学んだ。エンコードも100MB弱に抑えられた。

2本目で映像と音声のフェードイン・フェードアウトとシーンチェンジをやってみた。まあ元が酷いんで酷い出来にしかならないんだけどね。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --