08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

ミリオンライブその23 嫁艦隊できそう ちびっ娘お姫様と風林火山 

140320013IMG_4447.jpg 140320011IMG_4462.jpg
140320011IMG_4443.jpg


namcoショップセットシルバーを購入。

ま、まあこのくらいなら…


140320012IMG_4446.jpg


ドリ7SRちびっ娘お姫様 周防桃子を入手。

スキルレベルも10まで上がってますし、相場10~25のところを7だったんですからかなりお値打ちだった。
なんでこんなに安かったんだろう…?


140320013IMG_4447.jpg


やー可愛い。まじ可愛い。



140320014IMG_4448.jpg


で、これだと嫁艦隊ほんとにできちゃうんですよね。

今あるのが
SRちびっ娘お姫様
HR喜びの演技
HRわくわくドラムロール
R漆黒のカリスマ
SRライブシアター第11幕
Rおませなグラビア撮影
R元子役スター


ですが…


(閲覧中)


あ、さっきまで出てなかった風林火山が出てる。ドリ8だって。


取引成立履歴8/8/7/6 うん、相場だね。悪くない。手持ちも丁度8。買っちゃおうか…よし買っちゃえ!!


(取引中)


わー買っちゃったよ。ちなみにこれ再現じゃなくて書いてる時にほんとに閲覧して取引してますので。



140320011IMG_4462.jpg





元々持ってるカードはまだ育ててないんですが、どこまで伸びるのやら。今風林火山をセットして、上に持って行ってついでにライブシアターも並べ替えて

親愛度補正+5%

SRちびっ娘お姫様 60/60 6960+348 4152+208 姫様のわがまま10/20
SR風林火山 60/60 5800+290 3460+173
SRライブシアター第11幕 1/60 1750+88 1382+70
HRわくわくドラムロール 1/50 2630+132 1726+87 トリプルビート1/20
HR喜びの演技 20/50 3542+178 3400+170 ハッピーガール 1/20
R漆黒のカリスマ 1/40 2480+124 1156+58 プチ・カリスマ 1/20
Rおませなグラビア撮影 1/40 1770+89 910+46 ラブリーアラート 1/20
R元子役スター 1/40 1550+78 850+43

1枠空いてトータルAP27809、DP17891、コスト98/161


オススメデッキは数値の詳細省きますが
SR大盛り晩餐会佐竹美奈子
SRちびっ娘お姫様周防桃子
HR侵略の戦姫北沢志保
SR精密なる指揮真壁瑞希
SR風林火山周防桃子
HR喜びの演技周防桃子
SRトラブルルーキー矢吹可奈
HRわくわくドラムロール周防桃子
HR微笑み歳の市エミリー

でAP46802、DP32465、コスト124/161。


結構被ってるな。本気で嫁艦隊モノにしたいなら、激レアのSRはともかくスキルどうしよ。


wiki参照。


Q.スキルってどう上げるの?

A.同名アイドルの固有スキル持ちカード【※同じアイドルなら別カードで良い。レッスンptも含む】及び
 『スキルアップ 音無小鳥』をレッスン相手にすると確率でアップ。
 スキルレベルが上がるほどカード投入時の上昇確率は下がっていく。
   小鳥の場合は誰のスキル持ちカードでもスキルレベルを上げられる。
 『スキルアップ ステージの進行 音無小鳥』をレッスン素材にした場合は必ず1上昇する。

 一度に10枚までレッスン相手を選べるが、スキルの上がる確率はレッスン素材カード1枚毎に個別計算なので
 1枚ずつレッスンしても複数枚でレッスンしても上がる確率自体は変わらない。
 複数枚レッスンすると一度に2レベル以上上がる場合がある。

 失敗判定時は内部でスキル経験値が貯まり、それが100%になることでもスキルレベルが上昇する。
 スキル経験値はレアリティが高い程上昇し、HRはR4枚分のスキル経験値を得られる。
 R小鳥は投入時の上昇確率のみが高く、スキル経験値に関しては通常のRと同じ。



小鳥さんか同名でかつスキル持ちカードを贄にすることでレベルが上がると。


本気でやるならドリ1とかで出てるRとかを買いまくるということか。正直買っちゃったほうが安くつくような気もするけど。で、多分とりあえずの着地点はR外してHRのレベルMAXまで上げるというところ。ビジュアル的には婦警さんのコスプレかなり気に入ってるんだけど。


現在閲覧してるSRで
お風呂あがりの定番が280。履歴320。
思いを一つにが240。履歴298/295/210。
色とりどりの思いがバトキャン240。履歴210。
儚い夢の一滴スキル13/20が220。履歴230。


うわーどいつもこいつも大した値段だこと。しかもモバゲーのように単純にゼロ2つ足せばいいっていう計算じゃなくて、それプラス多分1.2掛けくらいしないといけないから…ブルブル。


HRはちょっと考えよう。小さな大スターとかドリ1か2だから買おうと思えばすぐだけど、スキルレベル高いやつ出るまで様子見でもいいかもしんない。本気でモノになるならこれで戦ってみるのも手。上記のSRもう2~3枚無いときついとは思うけど。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --