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ゲームセンターCX三丁目の有野その3 エンディング 

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23日18時頃クリアしました。本当に徒労感溢れるエンディングでした…


しかも最後夢オチまでは一億歩譲ってまあ許すとしようか。


最後の最後でCX興業?課長は名探偵ネタ使ってんじゃねーよ!!


速攻で売ってきました。2500円で売れたのでシアトリズムカーテンコールの足しにしますわ。


なにげにショックだったのは音楽がスーパースィープの江口さんと安井さんだったこと。vividな曲がなにひとつ無かったんですが。74 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/21(金) 22:55:50.59 ID:k8E9Jb/z0
インディーズゼロってゲームセンターCX手がけるまでは無名だったんだっけ
そんな所に発注かけた当時の責任者GJ過ぎる
その後の仕事がシアトリズムにファミコンリミックスだもんな。見る目あり過ぎw
たまたまかもわからんが

グレフに発注かけた今回の責任者は腹を切れ

76 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/21(金) 23:02:30.93 ID:L9UL5iFd0 [3/3]
>>74
主に任天堂のセカンドとして地道にやってたよ
挑戦状以前でもDSのお料理ナビやラブベリとミリオンソフトの開発してる

90 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 00:39:59.54 ID:1KU44xxN0 [1/4]
>>74
インゼロ選んだのもグレフ選んだのも伊藤Pだと思うが
グレフはインゼロのスケジュールの都合だから消極的採用だろう





75 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/21(金) 22:56:00.15 ID:CSIO2ugT0
これ無理やり10周年プロジェクトの期間内に出さないといけない縛りのせいで、インゼロには開発依頼できないわ、
年度内(3/31まで)までしか延期できないわでひどいことになったな
いっそ10周年プロジェクトから切り離してほしかった


101 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 01:49:59.56 ID:tF0MUnZd0
>>75
10周年プロジェクトでゲームの続編出すっていつ頃決まったんだろうな
前作から5年ぐらい開いてるし、もっと早く依頼しておけば良かったのに



120 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 06:05:10.81 ID:0XXGixp6O [1/2]
名言集で良かったのは
真のエンディング ぐらい。
あと有野ホントに喋らなくなったな。
アイテム売るごとに「なるほどぉ」連呼するウザさぐらいあってもいい。



130 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 08:00:58.16 ID:vPDu/bb80 [1/5]
『ルーミーと魔法のホウキ』……元ネタ『マリオブラザーズ』『ロードランナー』(FC)
 操作性・ゲーム性、共に元ネタより劣化。攻撃してくる敵など、全体的にめんどくさい。

『ウイングヒーロー』……元ネタ『スカイキッド』(FC)
 斜めに撃てない。宙返りができないなど、元ネタから大きくマイナス。

『ソーマの秘宝』……元ネタ『ドルアーガの塔』(FC)
 肝心の「HIDE」がゲームシステムとして上手く機能していない。操作性劣悪。

『ザウルスボーイ』……『スーパーワンダーボーイ』(セガ・マークIII)
 着せ替えシステムは僅かに見るものがあるものの、やはり全編つまらない。

『BREAK SHOOT』……『フライングパワーディスク』(NEOGEO)
 意味不明の前哨戦に、長引く試合。必殺技に性能差がありすぎ、対戦にもならない。

『ゾリアテス』……『ザナック』(FC)
 スピード感・爽快感、共に皆無。ストレスに感じる地上物の配置。

『ブラッド オブ ドラゴン』……『ファイナルファンタジーIV』(SFC)
 読みずらいテキスト、わかりずらい地形など、RPGツクール以下の代物。

『ネジマキングダム』……『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』(SFC)
 残る死体がゲームデザインに昇華されていない。増えた自機で、力押しで勝ててしまう。


131 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 08:06:19.78 ID:JLxLCLvy0 [1/13]
ゾリアテスはザナックじゃなくスターソルジャーだろ。



143 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 10:08:33.56 ID:9eqEsJKY0 [5/5]
>>130

> 『ブラッド オブ ドラゴン』……『ファイナルファンタジーIV』(SFC)
>  読みずらいテキスト、わかりずらい地形など、RPGツクール以下の代物。

FCでもなくSFCでもなく、MSX2臭しかしない。

で、図々しくも愛称(つーか自称)が「オブドラ」wなんだな
オブドラシリーズ最新作(失笑)



170 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 12:04:21.76 ID:hb7YxF8N0 [2/2]
>>164
RPGが一番キツい
マジでキツい

話題に上がってないぽいけど、攻撃ミスの多さが本気で腹立つ
全体魔法使ったのに、全部ミスだった時は目を疑ったわ
そんで敵の魔法が強くて一発で味方がバンバン倒れる
攻撃ミス連発してるうちに全滅とか頭おかしいだろ



188 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 13:23:01.40 ID:QmOQeACV0 [2/2]
有野の台詞は名言リスト集めのために
特定のプレイしないと出ないレアなパターンをたくさん用意してるっぽいね
その反動で普段はほとんど無言で同じことばかり

ぶっちゃけ名言リストは誰得なんだろ
番組ファンには喜んでる人いるの?



193 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 13:41:51.97 ID:uQoOvD380 [1/7]
褒めれるところ
ゲームセンターCX 有野の挑戦状3ってタイトルじゃなくて良かった。

以上


202 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 13:52:33.38 ID:rKQiBM/80 [3/8]
ザウルスボーイにしてもノルマの金塊30個と回復アイテムゲットがほぼ同じ箇所で達成するってバカか。
せめてノルマ達成出来る位置くらい挑戦によって変えろ。
同じ場所ばっかり何度もやらせてプレイ時間稼ぐのはダメだろ



298 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 18:47:04.79 ID:ZwsN++mL0 [8/11]
そういえば有野の挑戦一作目で
「ゲームをしながら攻略本を読む感覚」を思い出させるという意図もあって
上画面でゲーム、下画面でゲーム雑誌を表示させたりメモを書いたりできたんだよな
それすらなくなってるって事は絶対過去作やってないよな開発連中
何で日本はアメリカみたいに返品できないんだ
売る気なかったけど流石に売ってくる。これ以上やっても時間の無駄になるわ…



317 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 19:34:09.29 ID:BCGtCUfl0 [8/9]
どんな人に向いていますか? 誰にでも 59%


嘘乙



342 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 20:39:26.52 ID:d7Q/YGGx0 [1/2]
これってさ、グレフが受注して作った事になってるけどさ、
グレフに開発技術も人員も残ってないから更に孫受けに投げて
凄く安い金でクソみたいな小規模会社に作らせたんじゃないか?

って疑いたくなる。


344 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 20:46:03.42 ID:ivESq9w20 [9/9]
>>342
RPGとザウルスボーイは外注らしい。
今回の中で比較的マシな出来のザウルスボーイが外注って事はグレフの存在価値って…



357 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 21:00:12.18 ID:ey3fuoVd0
とりあえず不満点まとめ
【ルーミー】
・操作性が悪い
・一番下の段の敵を倒せない

【ブレイクシュート】
・いちいち前哨戦をするためテンポが悪い

【オブドラ】
・溢れ出るツクール臭
・キャラの会話が寒い
・装備の強さの比較ができない
・建物に入ると何故か出口の方に向いている
・攻撃ミスが多い、被ダメが高すぎる

【システム面など】
・ゲーム中に説明書やノルマが見れない
・ノルマクリアするたびに最初からやり直しになる
・タッチ操作しか受け付けない場面がある
・アドベンチャーパートがおつかいゲー

アンケートで送りたいから追加あったら教えてくれ




387 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/22(土) 23:58:55.13 ID:HcHKXU0NO
ノルマ達成して強制的に1からやり直しなのがマジ面倒くさい
ノーミスでクリアしてんのに同じ面を繰り返しやる不毛な作業
あとブレイクシュートの前哨戦もマジ面倒くさい
前哨戦で自陣だけブロックを崩されるというフェアじゃない謎スポーツ
初めてGCCXのソフト買ったけどなんか楽しくない



396 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 00:31:22.21 ID:tO1fDujU0 [1/2]
もしインディーズゼロ制作だったら1、2のゲーム全部+新作ってステキな事してくれたかもしれないな
三丁目は無かったことにしてインディーズゼロでゲームセンターCX有野の挑戦状3を作って欲しいよ
ハッキリ言って三丁目のゲーム全て<<<<<越えられない壁<<<<<2のギリジャンだね
ていうか自宅の畳の張り方なんだよアレ
日本人スタッフが作ったとは思えないね



415 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 02:15:39.03 ID:cUYSVgYu0 [1/2]
事前評価で疑問の声多く
体験版でも評価に変わりなし
発売されるも評価が予想通りの声多し

公式含め十分な情報提供はあったのになぜGEOる発言が多いのか…



416 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 02:24:55.55 ID:t3IWVtEw0 [3/4]
・DVD買ったらゲームが付いてきたパターン
・逆に買わずにはいられなかったが、思った以上に酷くて耐えられない
・情報なしで買った

好きな答えを選べ


483 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 12:36:33.77 ID:MyEepdyq0 [4/5]
>>415
どんなにひどいとわかっててもプレイしてから評価するゲーマーの鑑だろ





441 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 08:46:43.48 ID:U0vtc2b70
ゲームに関してはレトロを勘違いして捉えてるんだよね
だからこんな愛の無いできばえになる
アーケードを無理矢理オリジナル要素加え移植したり
昔は少ない容量と制約の中で最大限面白いものを作ろうとした筈だ
(そりゃ中にはマジもんのクソゲーもあっただろうが)

とこどころに昔のゲームはこの程度だろ?って舐めた作り手側の意識が見える
フォローしとくと登郎、ネジマ、ゾリアはまあ楽しめた



485 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 13:12:13.30 ID:z6xgnr2J0 [2/3]
須田さんの娘にウザイと言われようと、挑戦状2よりさらに有野にしゃべらせてほしかった
そしたらこのつまらんRPGでも少しはマシになったかも
ずーーーーっと黙って見てるんだもんよ。まあクソゲーすぎて言う事もねーか有野もw

ルーラやリレミトがないのもレトロゲーですから(笑)で済ますつもりなのかクソハゲは
これで、あったあったwみたいになるとでもおもったのか。レトロゲーの不便さはこんな薄っぺらいだた面倒なだけのものじゃねえ



497 名前:枯れた名無しの水平思考@転載禁止[sage] 投稿日:2014/03/23(日) 14:30:06.45 ID:Lm+WUsGl0 [3/4]
ルーミー
動作が重い、アイテムがクソばかり、最下段の意味がない、攻撃など敵がウザ過ぎる
ウィング
ただただ元ネタの劣化
ソーマ
足遅すぎ、アイテム複数持たせろ
着ぐるみ
あるボスでソニック無くなると詰む
シュート
前哨戦がウンコ、火の玉強すぎでゲーム性皆無
ゾリアテス
武器の攻撃力に格差がありすぎる
オブドラ
ガラケーアプリ、ミス大杉、盗むがことごとく店売りな上に成功しなさ過ぎ
移動魔法つけろ、転職の意味がないグラもない、サムい会話、隊列リセットされまくり
ネジマキ
ギミックがクソくだらないくせにマップ広すぎワープめんどくさすぎ、ラスボス弱すぎ
絶対消せない(?)死体が邪魔すぎ、針がロックマン仕様
システム
説明書無し雑誌無し、ゲーム中の「みる」無し、キャラグラがキモイ、スーパー内輪ネタADV
手に入れたらどこでもゲームさせろ、自宅下画面手抜き杉、ノルマ達成→最初から





カテゴリ: ゲームセンターCX

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