10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

昼子チャレンジ2014その4 太照天昼子初撃破! 

312oreshika_0445.jpeg

1049年6月、はじめて太照天昼子を撃破しました!!!1049年1月

へきる永眠。



140308011oreshika_0427.jpg


140308012oreshika_0428.jpg


里奈と氷ノ皇子の子、遥誕生。戸松遥さんより。

出撃可能人数が3人になったので早いけど9ヶ月目でいずみ交神。相手は氏神の半神雲居虎。踊り屋育成の準備。


2月

信長初陣。地獄巡り。裕美、あずさ、里奈、信長。


3月


140308013oreshika_0429.jpg


いずみの子彩陽誕生。親は壊し屋だが踊り屋に。

地獄巡り。裕美、あずさ、信長、遥。遥は初陣。



140308014oreshika_0430.jpg


4月

遥は1月で戦勝2万弱を稼ぐ。

しかしこれ…本当に強くなるのか?不安になって現在の人数を数えたら129人。まさか256人越えることはないので一安心w

とりあえず地獄を巡って塔に篭もるだけの簡単なお仕事をしてくる。


140308015oreshika_0431.jpg


140308016oreshika_0432.jpg



裕美が成長限界。




140308017oreshika_0433.jpg



140308018oreshika_0434.jpg


久しぶりの奥義閃き。流星爆あずさ。漢字とひらがなの混ざり具合がいいネーミング。



5月中にあずさと信長の成長限界。



1403080110oreshika_0436.jpg


1403080111oreshika_0437.jpg



1403080112oreshika_0438.jpg




6月、里奈永眠。



1403080113oreshika_0439.jpg


1403080114oreshika_0440.jpg



踊り屋彩陽が実戦投入されたが、ここらで一発昼子チャレンジ行ってみることに。


メンバーは裕美(弓)、あずさ(拳)、信長(槍)、遥(剣)。



1403080115oreshika_0441.jpg



1403080116oreshika_0442.jpg



まずは梵ピン、石猿を重ねがけ。

次に黒鏡で昼子の能力を写しとり、それを白鏡でコピー。

そして攻撃、なんと数千のダメージ!!


これいけるんじゃないかと。

奥義と通常攻撃を交えて攻撃。途中で切らさないように白鏡はマメに唱えておく。白鏡がかかっている間は多くても2~300程度で大甘露で充分回復できる量。

途中清水を使われた時はピンチかなと思いましたが、あずさだけ難を逃れたのですぐに他の3人は白鏡でリカバー。そのせいかあずさの白鏡が遅れて600程度のダメージを喰らいあずさ撃沈。

最後の通常攻撃ラッシュは白鏡で強化してても厳しかったので、そこから信長が無敵陣を連発。最後は半ばごリ押す形で何とか撃破できました!!!





1403080119oreshika_0445.jpg



1403080120oreshika_0446.jpg


結果は77ターン。

いや本当に嬉しかったです。帰宅すると昼子から大量の贈り物が。



1403080121oreshika_0447.jpg


1403080122oreshika_0448.jpg



1403080123oreshika_0449.jpg


長くない?


1403080124oreshika_0450.jpg


1403080125oreshika_0451.jpg


1403080126oreshika_0452.jpg


いつまで続くんだw



1403080127oreshika_0453.jpg


1403080128oreshika_0454.jpg


1403080129oreshika_0455.jpg


はいはい。


あと残っているのは
*昼子と6回戦う
*昼子と10回戦う
*合計40000以上のダメージを与える
*昼子との戦闘を200手以上続ける


の4つですね。
回数は余裕ですし、手数もコピーと回復で攻撃せずに漫然と戦えばいいと思います。

問題は合計40000以上のダメージですが、これはダメージを計算しつつ、最後は親子で奥義の合わせですね。おそらく連弾弓が一番やりやすいが、これは当代の裕美さんじゃ厳しいだろうな。もう1歳1ヶ月でまだ子供作ってないから今から2ヶ月後で子供が来るのが1歳3ヶ月、元服で1歳5ヶ月、更に成長限界に持っていくのに2ヶ月で1歳7ヶ月…あ、無理ではないけど厳しい。どうせあと5回は戦わなきゃいけないので裕美さんの子と孫で達成という形になると思います。

カテゴリ: 俺の屍を越えてゆけ

tb: --    cm: --