06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ゲーム×風呂 


風呂でゲームするのは三度の飯より長風呂好きな私にとっては生活に欠かせないことではあるんですが、もうちょっと快適にできないものかなと。


私はコストコで買った26.8×27.3というかなり大きめサイズのジップロックを使ってます。これだと3DS、PSP、DSLLまで余裕で入ります。iPhone5だと逆に大きすぎるので2つ折りにしますが、大は小を兼ねるのでこれは問題なし。


問題なのは細かな操作ができないところ。


タッチ系がメインの動作に関わってくるのはダメ。

なのでiPhoneだったらGroovecoasterのような音ゲーはNG。タッチは意外に感度がいいが、フリックは画面が突っ張ってノーミスでは厳しい。3DSのパルテナのようなのもダメですね。そもそもペンを持ち込むのかって話にもなりますし、iPhone同様フリック系に弱い。

あと、アナログ十字キーを多用するのもダメ。グリグリ動かすのはビニール越しでは快適には操作できない。ですのでモンハン4、スティールダイバーなどもNG。RPGは全部いけそうかと思ったら俺屍のようにアナログスティックを使うものはやはり厳しい。



そうすると今の手持ちですと
3DSならぶつ森、カルドセプト、だるめしスポーツ店
DSならFF、GCCX

といったところになりそう。



ただ、iPhoneを片手でポチる快適さにはなかなか勝てないのが実情。結局大抵シンデレラとミリオンにちょっと手入れて、web閲覧して時間が過ぎていく…

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --