05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ミリオンライブその5 くもいさんがニセレブに興味を持ったようです 

1403060111IMG_3453.jpg

140306011IMG_3436.jpg




140306012IMG_3443.jpg


野々原茜


属性Dance
年齢:16歳
身長:150
体重:42㎏
3サイズ:80-58-79
誕生日12月3日(射手座)
血液型AB型
利き手:左利き
趣味:スキップ
特技:インラインスケート
好きなもの:プリン
CV小笠原


     「じゃ~ん!プロちゃんの驚く顔が見たい野々原茜ちゃん登場ーっ!ね、驚いた?驚いた?茜みたいなダイヤの原石を前にしてビックリしちゃった?」

16歳のザ・うざかわいい系アイドル。グリマスの腹パン枠。一人称は「茜ちゃん」、プロデューサーのことは「プロちゃん」と呼ぶ。


年齢16歳っていうのも結構詐欺くさいんですが、えええほんわか系かと思ったらまさかのドヤ顔系。


    「プロちゃんは、もっと茜ちゃんをかわいがるべき! うんうん、そうするべき!」

    「つい本気だしちゃった♪プロちゃん、茜ちゃんに惚れてもいいよ♪」

とにかくほぼ全ての台詞がいちいちうざく、こちらをイラッ☆とさせてくる。そのくせ「正直ちょっとうざい」と言うとかなり傷付かれるという面倒くさい仕様(某音楽家ばりに「空気など読むな」と言うと喜ぶ)。親愛度が上がるとプロデューサーにも感謝の気持ちを見せたりする…が、それでもやっぱりうざい。

現実でもうざかわいい系アイドルというものはいるが、そのようなアイドルは同時にいじられキャラでもあることも多い。彼女もそのような方面、もとい腹パン枠での活躍を期待するばかりである。

ちなみに、15歳以上の高校生組の中では最も身長が低い。

「ゆけゆけ!アイドル合宿!ガシャ」(2013年8月)にて、覚醒SRを除いた全ての限定カードにゲスト出演するといううざい快挙を成し遂げた。


中の人は賢プロ。


140306013IMG_3444.jpg


最上静香

属性Vocal
年齢:14歳
身長162
体重:44㎏
3サイズ:76-53-77
誕生日9月14日乙女座
血液型A型
利き手:右
趣味:テニス
特技:ピアノ
好きなもの:うどん
CV田所あずさ

大人びた雰囲気を持つ、14歳のアイドル。未来が春香ポジ、翼が美希ポジだとすれば、彼女は千早の立ち位置だろうか(ただし後述のようにその性格は千早とは大きく異なる)。

子供扱いされることを嫌っており、大人に助けられたり世話を焼かれたりといったことに強い反発を見せる。プロデューサーに対しても不信や反発を隠そうとせず、反抗的な態度をとったりそっけなく突っぱねたりといった言動が多い。こうした態度は時に北沢志保と似たものとなるが、その行動に至る内面はやや異なる(志保は無関心、静香は反発が強い)。
普通に親しげに話してくる場面もしばしばあり、必ずしも嫌っているわけではないようだが、やはり子供扱いされたくないという反抗心が強い様子。しかし、絆を深めていけばキツい言動をとりつつもなんだかんだで信頼も見せてくれる。

アイドル活動には非常に熱心で意欲的。しかしそこにはどこか切羽詰まったような余裕のなさも感じられる。上述の台詞「時間がない」や、父親に対する意味深な発言などがあり、なにやら事情があってトップアイドルを目指していることを匂わせている。いつか彼女の抱える事情が明かされる日も来るのだろうか……?

プロデューサーにはつんけんした態度をとる一方、アイドル仲間に対してはとても友情に厚く仲間意識が強い。時には熱血とさえ言えるほどの熱い台詞が飛び出すことも。プロデューサーへの態度や初期カードの印象から「大人びたクールな子」とのイメージを持たれがちだが、友人たちへ見せる顔は普通の女の子らしい明るいものであり、こちらが素の姿なのだろう。
しっかり者ゆえかなにかと友人たちの世話を焼いているらしく、未来に「お母さんみたい」と言われる一幕も。しかし相手は天然・アホの子・マイペース揃いのローティーン勢。星梨花に赤ちゃんはどこから来るのか訊かれてしまったり、真美にオモチャのヘビを仕込まれそうになったりと、なにかと不憫な目にあってしまうことが多いようだ。頑張れもがみん!明日はどっちだ!

イメージカラーは青。



特に静香ちゃん自体は歌が巧い設定は無いのね。完全に中の人イメージですか。

なんかこの子は…アイマス3枠確定のような気がする。上記謎も含めて。


140306014IMG_3445.jpg


箱崎星梨花


属性Vocal
年齢:13歳
身長:146
体重:37㎏
3サイズ:74-54-76
誕生日2月20日魚座
血液型O型
利き手:右
趣味:バイオリン
特技:アジリティハンドラー
好きなもの:紅茶クッキー
CV麻倉もも

ツインテールにリボンが特徴的でどのカードの絵柄でも、リボンが変わることがあってもこのスタイルが崩れることはない。

ヴァイオリンを習っていたり、庭がとても広く立派な門と壁の家、特技がハンドラーだったり、缶ジュースを見てコップが無いのかと疑問に思ったり、男性はなぜ胸の大きな女性が好きなのかと聞いてきたりと……世間知らずな所がちょっとある「正真正銘のお嬢様」である。可愛い。

育ちが良いのか素直な性格で、苦手なことや知らないことは克服しようと頑張っており、セクシーのなりかたやぎょーかい用語、せったいの仕方等などと色々と聞いてくる。可愛い。

サインは「星梨花」で、「星」は「生」の上に○と五芒星、「花」の「ヒ」を伸ばして花マークと顔文字である。可愛い。



中の人逆輸入で好きになるとかくもいさんに在るまじきですが、これもまた良し。

とにかく声が可愛いのよ。


140306015IMG_3446.jpg




140306016IMG_3447.jpg




140306017IMG_3448.jpg



140306018IMG_3449.jpg


北上麗花


属性Dance
年齢:20歳
身長164
体重:47㎏
3サイズ:84-58-84
誕生日5月17日(牡牛座)
血液型A型
利き手:右利き
趣味:登山
特技:肺活量が大きい
好きなもの:ドライブ
CV平山笑美

人の笑顔を見るのが好きという、ツインテールな20歳。ただし、ライバルユニットとして登場する「シックステール」には入れてもらえなかった(「シックステール」は高槻やよい、松田亜利沙、エミリー スチュアートの3人)。

独特の感性を持っており、プロデューサーを「ザ・普通の人」と称し、少々頼りないと見ているようだが、その方が安心できるらしい。抱きしめようとするなど、子供扱いしようとするような場面も。お願いします



アイマス2のデータから彼女らしき特徴的な髪形をしたキャラが見つかったことから、没キャラを流用したのではないかという説がある。



へえ、ということはこの子も響、貴音のように出てくる可能性無きにしもあらずと。中の人は元ラムズ。



140306019IMG_3450.jpg


あっ、光っちゃったごめーん悪気は無いんだよいおりん(棒



1403060110IMG_3452.jpg


大神環



属性Dance
年齢:12歳
身長:147
体重:39㎏
3サイズ:76-51-77
誕生日4月29日(牡牛座)
血液型B型
利き手:右利き
趣味:探検
特技:石投げ
好きなもの:アスレチックランド
CV稲川英里

     「大神環、12歳っ。プロデューサーって、アイドルたちのおやぶんなんだよね?くふふ…これからは、たまきともいっぱい遊んでね、おやぶん!」

アウトドアでの遊びをこよなく愛する、野性味溢れる小学生。「くふふ」という笑い方が特徴的である。
プロデューサーのことを「おやぶん」と呼び慕い、一緒に遊ぶよう求めてきたり、捕まえてきた生き物を見せつけてきたりする。

元気いっぱいであること、生き物好きであることなど、我那覇響と似通った点も多い。彼女の新たなペットとして期待されている…かもしれない。


身長体重は丁度12歳の平均くらいだが、それほど小柄に描かれないのでイラストによっては小学生に見えないと言われることも。スタイルも良くロリ巨乳の部類なのだがあまり強調されない。


響よりももうちょっと野生を強調してローカル色を抜いた感じでしょうか。

中の人は賢プロ。


1403060111IMG_3453.jpg

属性Visual
年齢:21歳
身長:165
体重:50㎏
3サイズ:85-58-86
誕生日10月21日(天秤座)
血液型B型
利き手:右利き
趣味:カフェでアパレル誌チェック
特技:人の名前と顔を忘れない
好きなもの:憧れので見られること
CV野村香菜子


     「おーっほっほっほげほっ、ゴホッゲホッ…コホン。わたくしは二階堂千鶴!トップアイドルは、美しく高貴なわたくしに課せられた使命ですわ!」

21歳の自称・お嬢様アイドル。ボリュームのある茶髪をカチューシャでまとめている。

    「あっ、あそこに新しいカフェができてますわよ。…結構、お値打ち価格ですわね。」

    「満員電車は辛いですわ…と、聞いたことがありますわ。」

「~ですわ」と典型的なお嬢様口調で話し、プロデューサーにも高圧的な態度で接してくるが、台詞の端々からはなんともいえない庶民臭が漂っており、高笑いをするとむせ返ってしまう。このようなどこか哀愁さえ感じさせるような振る舞いの数々は、プロデューサーも思わず目を背けたくなってしまうほどのようだ。ついてしまったあだ名は「ニセレブ」。

コロッケを頬張る設定画や、差し入れにハムカツやローストチキンを持ってきたこと、イベントで彼女のファンらしき男性が「NIKA???? SEIN???」と書かれたシャツを着ていたことなどから、実家は「精肉店」ではないかと推測されている。

そんな彼女だが、庶民気質ゆえかかなりの努力家であることも窺わせる。トップアイドルになって駅前のカラオケ屋で超豪華な祝宴を開くために、今日も彼女はレッスンを欠かさない。


ニセレブwww

自称・お嬢様枠ですねなるほどくもいさん一発で覚えた!

「トップアイドルになって駅前のカラオケ屋で超豪華な祝宴を開くために」むしろ泣けてくるwww

中の人はスペクラの24歳。


1403060112IMG_3455.jpg



1403060113IMG_3457.jpg



1403060114IMG_3458.jpg




1403060115IMG_3459.jpg


篠宮可憐

属性Visual
年齢:16歳
身長:159
体重:48㎏
3サイズ:90-59-90
誕生日8月27日(乙女座)
血液型AB型
利き手:右利き
趣味:アロマテラピー
特技:ポーカーフェイス
好きなもの:お風呂
CV近藤唯


「     「篠宮可憐です…その、私、派手に見えるかもしれませんが、騙されないでください…あ、だ、騙してるわけではないです、すみません…。」

派手な外見であるが、非常に気弱で憶病な性格であり、極度の人見知りという16歳。プロデューサーともまともに目を合わせることができない。このような気弱な自分を変えるため、そして同じような女の子たちに自信を与えるためにアイドルを目指しているようだ。

このような性格からか、考え方も非常にネガティブである。

    「同じ衣装で並ぶと、地味な私なんて埋もれちゃいますよね…?」

    「せっかくの機会なので、お弁当を作って参りました…じ、地味で彩りも足りないですが、量だけはあります。一口だけでも、どうか…。」

どう見てもそんなことありません。本当にありがとうございました。

3サイズ90-59-90と、さりげなく素晴らしいプロポーションの持ち主でもある。そして立ち絵ではその素晴らしいプロポーションを堂々と披露している。
ふぅ…


だからチチに対しての言及はもういいって…ふう…


中の人はケンユウオフィスの25歳。アニメ版アイマスにもモブで出演。



140306011IMG_3436.jpg 140306012IMG_3443.jpg 140306013IMG_3444.jpg 140306014IMG_3445.jpg 140306015IMG_3446.jpg 140306016IMG_3447.jpg 140306017IMG_3448.jpg 140306018IMG_3449.jpg 140306019IMG_3450.jpg 1403060110IMG_3452.jpg 1403060111IMG_3453.jpg 1403060112IMG_3455.jpg 1403060113IMG_3457.jpg 1403060114IMG_3458.jpg 1403060115IMG_3459.jpg

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --