07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

ミリオンライブその4 鋼鉄の女艦長佐竹美奈子など 

140228012IMG_3308.jpg

1402280118IMG_3304.jpg


アイドル 舞浜歩

属性Dance
年齢:19歳
身長:158
体重:49.9㎏
3サイズ:86-60-88
誕生日7月23日(獅子座)
血液型A型
利き手:右利き
趣味:ショッピング
特技:ダンス
好きなもの:わさび
CV戸田めぐみ


    「舞浜歩、19歳。夢はスーパーアイドルになること!アメリカで勉強してきたことをいかして、No.1を目指してる!サポートよろしくな!」


金色のメッシュの入った鮮やかなピンク色の髪が目を引く19歳。木下ひなたと共に、珍しく体重が小数点第一位まで記されている。

おそらく最もDance属性が似合うアイドル。高校時代はアメリカへダンス留学をしており、その実力には絶大なる自信を持っている。得意なダンスを生かせる仕事が何かないか考えた結果、アイドルになることを決めたようだ。素直にダンサーとかの方がよかったのでは?
一方で、ダンス以外の運動はそれほど得意ではない模様。イベント「夏直前!アイドル水上大運動会」では、なんと泳げないことが判明した。また、高所恐怖症のようであり、バンジージャンプに挑戦した際は完全に足がすくんで動けなくなってしまっていた。

アメリカ時代の友人たちとは今でもメールなどで交流がある様子。しかし、アメリカでの生活については何故か「ノーコメントで!」の一点張りである。

体重約50㎏、ウエスト60㎝と他のアイドルたちと比べて若干がっしりとしたスペックであるが、ダンスをやっているということで筋肉がついているが故であろう。


中の人はケンユウオフィスの預かりさん。桜trickにも出てる。



140228012IMG_3308.jpg


鋼鉄の女艦長 佐竹美奈子

属性Dance
年齢:18歳
身長:158
体重:45㎏
3サイズ:86-54-82
誕生日3月22日(牡羊座)
血液型O型
利き手:右利き
趣味:格闘ゲーム
特技:料理
好きなもの:友達との長電
CV大関英里


エプロンと三角巾の似合う18歳。明るく元気の良い性格で、他人の世話をするのが大好き。それが生きがいと言っても過言ではないほどの天性の世話焼き体質であり、他のアイドル達(とくに年下の子)のことも可愛くてしかたないようだ。プロデューサーに対してもかなり明確に好意を示しており、あれこれ甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる。家事全般が得意でよく気が回る、いわゆる「恋人より嫁にしたいタイプ」。

実家は中華料理屋を経営しており、彼女自身もよく店を手伝っているため、料理はお手の物。得意料理は回鍋肉と肉じゃが。プロデューサーや他のアイドルたちにもたびたび手料理を差し入れてくれる。しかし、愛が大きすぎるのかその量は尋常ではなく、どこから取り出したんだと突っ込みたくなるほどの豪華フルコースを振る舞ってくれる。特にプロデューサーに対しては自分好みの太めの男性に改造しようとする秘めた(?)目的も抱いており、何かにつけてプロデューサーの世話を焼き楽をさせようとするのも、何割かはこの計画のため。いろんな意味で、愛情深い子である。

作中であまり触れられないため意識されにくいが、実は身長158cmにして3サイズ86-54-82とトップクラスのグラマー体型の持ち主。いくつかのカードではかなりの存在感を放っている。デカイ。

嬉しいとき、テンションが上がったときには「わっほ~い!」と叫ぶ。春香に続く新たなるわっほい使いでもある。弟がいるらしく、よく料理を作ってあげているようだ。「趣味:格闘ゲーム」なのも弟由来かもしれない。

格闘ゲームでは投げキャラを愛用しているようだ。やはり巨漢のキャラだろうか。



140228013IMG_3309.jpg




140228014IMG_3310.jpg




140228015IMG_3319.jpg


この衣装好きー。


140228017IMG_3333.jpg


福田のり子

属性Dance
年齢:18歳
身長164
体重:48㎏
3サイズ:87-58-87
誕生日3月30日(牡羊座)
血液型A型
利き手:右利き
趣味:格闘技観戦
特技:バイクの運転
好きなもの:焼肉
CV浜崎奈々

 格闘技が好きな元気のいい18歳。プロレス風のマイクパフォーマンスが得意だったり、コブラツイストをかけようとしたり、「TEKKEN」と書かれたTシャツを着ていたりして、格闘技にはそれなりに精通している模様。
 バスト87という値はシアター内で6番目に大きいが、胸を強調するようなイラストはSR以外にほとんどない(2013年6月17日現在)。

「開演!ロケットスタートライブ!」では永吉昴、舞浜歩と併せて「ロケット団」と呼ばれていた。 ただし、大抵は負の意味で使われることが多い。
  その原因は、イベント営業で3人が登場したときにもらえるロケットptより、オーディションバトルで負けた時にもらえるロケットptのほうが多く設定されており、登場するだけで多くのプレイヤーの怒りを買っていたためである。

「大爆走!765レーサーグランプリ」にて覚醒前後のSRカードが公開されると、(一時的ではあるが)アイドルランキング3位にまで上り詰めるという快挙を成し遂げた。やはりおっぱいは偉大である



チチのことしかないのかwww


140228018IMG_3336.jpg

みんな家族!我那覇響



140228019IMG_3433.jpg


名前からして歴女かと思ったら不思議ちゃん+ウザかわいい系でした徳川まつりちゃん。輿水要素ちょっと含まれてますかね。

属性Visual
年齢:19歳
身長:163
体重:44㎏
3サイズ:85-59-85
誕生日2月4日(水瓶座)
血液型AB型
利き手:右利き
趣味:漫画あつめ
特技:演技
好きなもの:焼きマシュマロウミウシ
CV諏訪彩花

どこぞのオヤシロ様に似た独特な口調で話し、一人称は「まつり」、「姫」、「まつり姫」。

非常に天然な性格であり、マイクのコードに絡まってしまうというあんびりばぼー!な事態も。

なぜだか自分のことをフルネームで名乗ろうとしないが、親愛度をMAXにすることで初めて自分のフルネームを口にする。姫には姫なりの悩みがあったのだろう。

特技が演技であるということから、これらのキャラクターは全て演技であるという疑惑がある。

スポーツイベントでの活躍が目覚ましく、「激闘!NAMCOアイドルサッカーフェス2013」では無回転シュートを駆使してハットトリックを決め、「大激闘!765プロ野球!」ではホームランを打ったりトリプルプレー(一人で決めたように言っている。無捕殺三重殺…?)を成立させている。特に野球では「何も知らなかったが試合中にコツを掴んだ」と言うのだから、なんというか、本当に底が知れない。

「開催!アイドル学園文化祭」では永遠の18歳を名乗るOBを演じ、カードのプロフィール表記まで18歳にするなど何をやってもアリになりつつあるが、奔放な振る舞いの裏には細かい気配りが見え隠れする。伊達や酔狂で姫は名乗れないのである。



あーなるほど、どっかで見たことあると思ったら口ぶりはまんま羽入なのか。
あと見た目とキャラがちょっと鍵山雛っぽいのね。

これ全部演技だったらちょっと闇を感じるけど…でも可愛いのでいいです。


1402280110IMG_3434.jpg



1402280111IMG_3435.jpg

トラブルルーキー 矢吹可奈

属性Vocal
年齢:14歳
身長:155
体重:43㎏
3サイズ77-54-76
誕生日8月18日(獅子座)
血液型A型
利き手:右利き
趣味:なんでも歌にすること
特技:合唱
好きなもの:屋上で歌うこと
CV木戸衣吹

歌が大好きでなんでも歌にすることが趣味だが、非常に音痴という特徴を持つ14歳。音痴だけどVocal属性。どうやら技量と属性は必ずしも一致しないらしい。発声練習をするとプロデューサーが逃げ出してしまうほどの音痴であるが、得意のクラリネットではスカウトが来るほどの腕前を持つ。

歌が下手なことは自覚しており、少しでも上達するために日夜特訓に励んでいる。多少のことではへこたれない明るく前向きな努力家であるが、自分の才能の無さへの不安やコンプレックスも相応に抱えており


     「好きってだけじゃ、歌唱力って身につかないんですねー…。」

    「あこがれだった人達は、私の努力を認めてくれるんでしょうかー…。私、ずっと誰かを見上げるばっかりで…。」

と、悩みを口にすることも。それでもめげずに特訓を重ねた結果、少しずつ実力をつけてきており、「LIVE THE@TER PERFORMANCE 08」のソロ曲では予想に反し見事なパフォーマンスを披露。仲間達に「びっくりした」「今までで一番良かった」「本番に強い」と正直な賛辞(?)を送られる。ポテンシャルは高いぞ!

イベント「ようこそ!アイドル学園天国」では如月千早のことを心の歌姫と語り、尊敬している様子が見られる。



あれ?ちひゃー尊敬してるんだ。春香は?w



*アイドルプロフはニコニコ大百科より引用、参照




1402280118IMG_3304.jpg 140228012IMG_3308.jpg 140228013IMG_3309.jpg 140228014IMG_3310.jpg 140228015IMG_3319.jpg 140228016IMG_3332.jpg 140228017IMG_3333.jpg 140228018IMG_3336.jpg 140228019IMG_3433.jpg 1402280110IMG_3434.jpg 1402280111IMG_3435.jpg


並べるとカードって感じがして好き。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --

