09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

中国嫁日記3巻 

IMG_3699.jpg


中国嫁日記3巻。井上さんによる月さんとジンサンのイラスト入り。

twitterで本人がRTしてた書店で通販しました。


中国嫁日記(三)中国嫁日記(三)
(2014/02/14)
井上純一

商品詳細を見る


嫁日記第三弾。

タイトルを付けるとすれば中国移住編+国際結婚手続き編です。


最高級花園(ファーイェン)管理費込み4万で140㎡、外部と隔絶で24時間警備の警備員付きなら私も住みたいわ。国外どころか首都圏から一生出る気ないけど。


涙目の電気屋の主人カワイソすぐる。


大正義鮭の皮。「鰤の皮食う阿呆、鮭の皮食わぬ阿呆」って言葉もあるしね。水戸光圀だけじゃなくてそこの家老の山野辺義忠のオヤジの最上義光も、その甥っ子の伊達政宗も同じような逸話があるしね(多分ルーツはこの辺)


共産国家の武装警察おっかなさそう…
世界の憂鬱:中国の武装警察や人民解放軍による「対テロ訓練」が凄まじい・・とロシアのサイトで話題に【画像】
中韓を知りすぎた男:発砲に躊躇しない中国武装警官

警察予備隊と同じようなものですね!!…軍隊じゃん完全に



後半部の国際結婚手続き編は貴重なレポ漫画。

芸術写真撮りてぇwww面白そう
至れり尽くせりで8万は安いと思う。

家族写真が決め手っていうのは道理。偽装も実際多そうだし。



相変わらず楽しい漫画でした。もげろ(幸せそうで何よりですの意)。

カテゴリ: 読書、漫画

tb: --    cm: --