07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

百姓貴族3巻 

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス)
(2014/02/25)
荒川 弘

商品詳細を見る




荒川弘による新鮮で面白すぎる農村あるあるオムニバス。飾り気の無い生き様と食い気がここにある。

以下メモ


なんでもやるんじゃないのよ。なんでもやらされるのよ!

荒川家家訓その2「俺にできることはお前にもできる



生き方が綺麗というか潔いというばーちゃん素敵



廃れるタワーサイロからバンカーサイロへ。



シンボルで腹はふくれない


いもダンゴ


犬の食い意地と腹時計の正確さ


マニュアスプレッタ(堆肥散布機)の恐怖


ロシアのタンチョウ調査→ニンテンドーDS


ロールベーラ


牛乳魂(やっぱ美味しいのね牛乳)




寝なきゃいいじゃん
この本一番の名言だな。やっぱ一頭地を抜く人はこれなんだな。



徴農制の是非。やっぱアカンな、ロスでかすぎ。



スズメ「害か益かは完璧に人間の都合です」


カボチャ「こいつらの生きようとしている力を見るとさ、一部のベジタリアンが言う『植物は動物と違って意思が無いから云々』っていう言葉が詭弁に聞こえるのよね


凍らせた生じゃがいも
やったことないから知らないけど、どうも真っ黒になるらしい。そもそもかなり美味しくなくなるそうな。

カテゴリ: 読書、漫画

tb: --    cm: --

