09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2日目参戦 

140203011IMG_3667.jpg


THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2/23の2日目に参加してまいりました。




ジュドさんと一緒に行ってきました。本当に最高のライブでした。

聞きたかった曲多くて大満足!ほんとにアイマスAllstarsが、AllstarsとPが、過去と今とこれからが「つながる」いいイベントだった!!!


そして個人的にもアイマスが「つながった」いいライブでした。シンデレラとミリオンいいじゃん!って心から思えました。正直8thの時はころあずさん達の技量に舌を巻きつつもでもクリックゲーだし…と思っていたところがありましたが、今回楽曲が増えてミリオンの世界も知れて、ああいいじゃんこれ!って感じることができて嬉しい。

ああ、まだアイマス引退させてくれないんだなー。引退しなくていいんだなーっていうのが何よりでした。


サプライズで戸松さん来たのはよかったですね。

「日高愛を演じさせていただいてます戸松遥です」って言ってくれたのには感動。ああ、ちゃんと現在進行形で言ってくれたんだって。PS3の新PVは昨日出たし、PS4なわけないし、サプライズはてっきりお漏らしのsideMだけだろうと思ってたら…メドレーの中なのにHello!!だけフルコーラスという特別仕様。


5時間ほぼ立ちっぱなしだとさすがに疲れました。8800円はするなあとは思いましたが、これは安い。正直無理してでも1日目行けばよかったかなーと今ちょっと後悔してます。



反省点:今までレギュレーション順守でルミカライト、しかもせいぜい3本+UOだったけど今回はじめてiLITEで10色揃える→出すのに手間取ってわたわた。
ガンマンみたいに装着してるのは並みじゃないんだなと実感。
今回200レベル最後列割と端だったんでそこまででもありませんでしたが周りの迷惑にもなるし、次回からは対策考えます。

で、色々聞いた結果どうも一般のシザーバッグか、キンブレ専用のキンブレバッグがいいそうで。
公式のもあるらしいんですが。それは後でネットで購入します。さすがに西部のガンマンみたいに腰にズラッとぶら下げるのはちょっと引くところがあるので。




THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 2014年2月23日公演 セットリスト(敬称略)
M01. THE IDOLM@STER(全員)
M02. READY!!(765プロ全員)
M03. CHANGE!!!!(中村、たかはし、浅倉、仁後)
M04. ラムネ色 青春(釘宮、平田、滝田、長谷川)
M05. Rebellion(沼倉)
M06. Mythmaker(たかはし)
M07. ビジョナリー(下田)
M08. 乙女よ大志を抱け!!(中村)
M09. The world is all one !!(中村、山崎、大橋)
M10. PRETTY DREAMER(山崎、渡部)
M11. トキメキの音符になって(麻倉)
M12. オリジナル声になって(木戸)
M13. Blue Symphony(田所、Machico)
M14. MEGARE!(長谷川、Machico、原(紗))
M15. Orange Sapphire(原(紗)、佳村、三宅、山本
M16. あんずのうた(五十嵐)
M17. おねだり Shall We 〜 ?(高森)
M18. メルヘンデビュー!(三宅、『シンデレラガールズ』全員)
M19. ALRIGHT*(浅倉)
M20. 自転車(平田)
M21. edeN(長谷川)
M22. 自分REST@RT(今井、原、下田、沼倉)

【メドレー】
キラメキラリ(仁後、釘宮、山崎、松嵜)
ラ・ブ・リ(たかはし、渡部、佳村)
私はアイドル(中村、浅倉、滝田、Machico)
エージェント夜を往く(平田、下田、青木)
arcadia(今井、長谷川、黒沢)
Alice or Guilty(沼倉、たかはし、福原、三宅)
“HELLO!!”(戸松)
GO MY WAY!!(浅倉、長谷川、原、麻倉、田所、大橋、高森)
待ち受けプリンス(釘宮、平田、山本)
i(今井、下田、木戸、原(紗))
いっぱいいっぱい(仁後、原)
Vault That Borderline!(沼倉、中村、五十嵐)
空(滝田、全員)
 
M23. Thank You!(『ミリオンライブ!』全員)
M24. お願い! シンデレラ(『シンデレラガールズ』全員)
M25. Romantic Now(黒沢)
M26. DOKIDOKIリズム(山本)
M27. アタシポンコツアンドロイド(大橋、松嵜、五十嵐、高森)
M28. Nation Blue(青木、福原、黒沢)
M29. MUSIC♪(今井、田所、福原)
M30. Precious Grain(田所)
M31. 素敵なキセキ(山崎)
M32. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(渡部)
M33. 恋のLesson初級編(Machico)
M34. Sentimental Venus(釘宮、麻倉、木戸)
M35. my song(釘宮)
M36. チクタク(仁後)
M37. 恋花(原)
M38. 君が選ぶ道(滝田)
M39. 約束(今井、765プロ全員)
M40. M@STERPIECE(765プロ全員(シンデレラ、ミリオン出演者・戸松がダンサーとして参加))
M41. IDOL POWER RAINBOW(全員・戸松)

赤羽根Pによる一本締めで締め





765プロの皆様は皆安定してらっしゃいました。当たり前ですが大好きです。

あずみんが白リウムに感動して泣くのはもはや定番。だがそれがよい。ALLRIGHTいいんだよなー。

あとはぬーのRebellionの「赤」で半数以上が一斉に赤に変わる演出と、あさぽんのビジョナリー。


くぎゅのmy songで泣きそうになった。やっぱいおりんの中ではこれが一番だよ。

見えないバトンを渡されてセンターで歌ってる最中もう…


映画版を完全再現したかのようなM@STERPIECEなんかもねーほんとよかったわ。




それ以外はと申しますと



楽曲的にはやっぱりあんずのうたとメルヘンデビューだった。
聞き直しておいてよかったー。メーデーメーデー言うのとミミミンミミミンウーサミン言うのが気持ちよかった!!

「休憩」をほんとに入れた演出は最高だった。
ゆきんこはMCでも始終「あーはいはい」的な気のない感じがいい。正直あんまこの手のやつ乗り気じゃないんだろうけどそこは完璧にこなすという。プロだねえ…


モバマスの楽曲ではもうひとつ「おねだりShall We~」が聴けたのが何より。
あのJazzyな曲ほんといいのよ。でも高森姐さん、野郎の野太い「にゃー!にゃー!」は別にいいっすわw

この3曲連チャンで入れたセトリ考案者、神。




グリマスで言いますと

初日に映画見てその日のうちにグリマスはじめて早1ヶ月。キッカケになった矢吹可奈ちゃんか徳川まつりちゃんかなーと漠然と思ってたけど中の人逆輸入で箱崎星梨花Pになりたい私。麻倉ももちゃん可愛すぎるだろ。この子はほんとよかった。

ミリラジとトライアングルハーモニーチェックするわ。ミリオン本編で追いかけようとすると財布的に茨の道らしいですが。


木戸衣吹ちゃんを生で見てみたかった。最初音程さんがどっかに行っちゃったのかなーと思ってたらソロ曲で感極まって号泣。そしてMCでも切り替えられずにまた落涙。

いい…!この子可愛い!!MCボロボロだったけどこの若さならむしろプラス!!


というわけで私、グリマスでは木戸衣吹さんと麻倉ももさんを応援することに決めました。



あと何かあったらまた書きますけど、とりあえず最高のライブでした。今までだと7thが最高で次に5thと3rdかなーと思ってましたが、今回超えたかもしれん。




1402030113IMG_3654.jpg


新宿のイタリアンビュッフェで腹拵えした時の写真。



1402030112IMG_3655.jpg



出ました貴音はこのくらいじゃ満足できないよ、な満足セット



1402030111IMG_3656.jpg 




140203019IMG_3658.jpg


140203018IMG_3659.jpg



140203013IMG_3664.jpg



ガミPだけなんか洋服着ててシルエットがかまいたちの夜臭がするんですがwww



140203017IMG_3660.jpg



140203016IMG_3661.jpg



140203015IMG_3662.jpg



140203014IMG_3663.jpg



140203012IMG_3666.jpg



サイリウムのサルガッソー。兵どもが夢の跡。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --