10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

秋葉原HERO'Sの1ポンドチャックステーキ 

140203017IMG_3611.jpg


サイリウム買いに行った千石通商のすぐ側にある、というかつけ麺屋の活力屋の隣にあるHERO'Sというステーキハウスに行ってきました。


どうせ食べるならステーキだろと思い注文したのが1ポンドチャックステーキ。チャックは部位の名称でアメリカ牛の肩ロース(私調べ)。1ポンドは約450グラム。



で、出てきたのがこちら。



140203019IMG_3609.jpg


でかい!店員さんの説明にもありましたけど赤身の多いかなり肉々しい肉。付け合わせにスパゲッティとコーン。ソースは店員さんオススメのにんにくレモン醤油。

久々の肉、それもハンバーグとかひき肉ではなくザ・肉という感じでかなり美味しくいただきました。やっぱり赤身美味しい。正直そこまでいい肉質のものではなく、筋張ってて切るのに往生した時もありましたが逆にそれ含めて肉食べてるなという感じでした。最後の方はプレートと格闘してる感じになりました。


いやー満足しました。これでライスとサラダとスープ付いて2180円はお値打ちだと思います。立地もいいですし、気が向いたらまた行きたい。


2ポンド、3ポンドもあるというんだが…とても食べきれないぞ。3日位絶食すれば入るか?



140203018IMG_3610.jpg


お会計済ませた後、メダルを渡されて外にあるガチャガチャをやってみました。ドリンク無料券ゲットw
こういうちょっとした遊びゴコロは好きです。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --