05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

【投票】みんなで決める2013年新曲ベスト100 

みんなで決める2013年新曲ベスト100に、先程投票してまいりました。


大してやってないけどそれでも10曲に絞るのは厳しかった…

おそらくランキングには反映されないようなマイナー曲が多いので、ここで自分でピックアップ。


1位から順に

01┃希望のゴールに向かって!┃イナズマイレブンGOギャラクシー ビックバン/スーパーノヴァ┃3DS┃





02┃DADDY MULK-groove remix-┃GROOVE COASTER┃AC┃







03┃ソウル┃イナズマイレブンGOギャラクシー ビックバン/スーパーノヴァ┃3DS┃
リンク先動画あり



04┃旅立ちの風┃モンスターハンター4┃3DS┃






05┃酒楽の宴┃モンスターハンター4┃3DS┃






06┃風そよぐ村~シナト村┃モンスターハンター4┃3DS┃





07┃裏の地上┃ゼルダの伝説 神々のトライフォース2┃3DS┃



動画4:50から。




08┃Satisfiction┃GROOVE COASTER┃AC┃






09┃対決!┃すれちがいMii広場(すれちがい迷宮)┃3DS┃





10┃石づくりの部屋┃すれちがいMii広場(すれちがい迷宮)┃3DS┃






youtubeにあるものはyoutubeで。無いものはニコニコで。ニコニコでirframe貼り付けができないやつは文字リンクしました。



迷いましたねー。ゼルダもいいのありましたし。でもこの永松亮氏の神アレンジに勝るものなし。
イナイレはこの2曲かな。旧曲のストックを惜しげも無く使ってくるところが凄いけどね。

一番迷ったのはモンハン。集会所…というか酒場曲は酒楽にしようか待ち人が来る前に…にしようか散々迷った。僕の中では同率1位くらいなんで。ハナ差で酒楽にしたけど、今でも迷ってる。
あと、シナト村入れるべきか、それよりケチャワチャ入れたほうがよかったかこれも未だに迷ってる。ケチャワチャにしたほうがよかったかなーと思ってもいるんだが…これだからすぐに決めてすぐに投票しないと迷うことになるのよね。

というかその取捨選択するくらいならすれちがい迷宮から1曲石づくりを切れよと思うけど、まあ去年一番ハマったのはすれちがい迷宮だし、リスペクトも込めて2曲入れさせてもらいました。



集計人様お疲れ様でございます。ランキング楽しみにしております。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --