09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

周りが見えないのか 

今4時だよ…とっとと寝ようと思ってたんだけどさ。







この動画と前の動画が荒れてるの見て「ん?」と思ったんです。

で、ちょうどtwitterでくそおやじさんがリコメンドしてた桜の動画をニコニコで見てみたんですけど




もうこれが突っ込みどころ満載でどうしたらいいのか。
危険だね。運動の中心でどっぷりやっちゃうとありがちなんだけど自己防衛本能働き過ぎて周りへの批判を受け付けなくなってる。

お決まりの文句出ました「アンチだから」アホかと、冷静な批判は逆に一歩引いた人間にしかできないだろうって。それを「汗もかいてないくせにネットの前でチョロチョロやってたやつだけが何か言ってる」左の運動で何度見た光景だろうか(笑



KAZUYAくんの動画

>近いところからはなかなか昨日の動画のような声は出てこないので
そこなんだよ。

>反省するのが分断なんですか?僕はね、次勝ちたいから言いました
これはねぇ…もう思想の左右に拠らない運動のサガなんですかね。

>先に言えという意見もあります。そりゃ確かにその通りです。じゃ例えば選挙中に選対本部長の批判をしたとしましょう。それはね、選挙妨害ですよね。じゃ水島さん、直接選対本部長降りて下さいって言って「そうですね」っていいともの観客みたいになりますか?んなこたーない。だから僕はちょっとした提案くらいしかできませんでした。

「辛辣なことを一歩離れた視点から言う→上から目線」気持ちはわかるけどそりゃダメだろ。KAZUYA氏の言ってることに一言も文句ありません。素晴らしいバランス感覚の持ち主だと思いました。



で、翻って三橋貴明さん。この方私好きなんですよ元々。ただ今回はちょっと。


デマゴーグを流布する輩とは全力で戦えばよろしい。じゃあのwww氏とか今回珍しくソースも出さずに水島社長批判してるからかなり危ないと思うし現時点では到底信用出来ない。ただ、今回はちょっと。


>現場で戦ってる人たちは絶対こんなこと言わない


あーこの論理であの過激すぎる選挙演説になっちゃったのね。「公共発信せず俺に直接言え」は言論統制と同じだと思います。オープンなところでやるなというのは「私達」支持者を置き去りにする発想ですよね。極めて論外だと思います。それを自己顕示と言ってしまう時点で身内のことしか見えていませんね。なんかうまく利用してんじゃねーの感すら覚えます。



今宇都宮推しの皆さんが細川推しの皆さんに対して総括を求めて色々やってますけど(その気持ちはよくわかる)…今回保守も割れたなあ…哀しい

カテゴリ: 政治関連

tb: --    cm: --