09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

東京都知事選挙 

東京都知事選挙に行って参りました。


nhktochi.jpg私は田母神俊雄候補に一票を投じて参りました。



結果は非常に妥当と言えると思います。

東京で公明が本気出して、自民がそこに乗っかったら勝てないということです。
下世話な言い方をしますと、自民が公明のケツを舐めたということではないでしょうか。

舛添要一氏は本人がかつて述べたように半島からの帰化人ですし、現在の奥様は創価学会員ということで、公明党としては熱を入れて応援しない理由がない。

そこに、選挙協力が欲しい自民党が乗っかったとこういう形。

安倍さんはほんと責任取って、ちゃんと暴走しないようにコントロールしていただきたいと思います。外国人参政権賛成派ですからね、彼。
自民党は信じてませんが安倍さんのことは信じております。



投票率確定値46.15 前回比マイナス16.45ソースMXTV
これひどすぎやしませんか?だれでもいいのかお前らと怒りたいです。





私は、田母神俊雄という人物は非常に篤実な紳士だと思っていますし、今でも当選して欲しかったと思っています。

しかし、ベターな結果だったかなとも思っています。少なくとも宇都宮健児氏や細川護煕氏が当選したらかなり酷いことになっていたでしょう。石原慎太郎知事以来の保守の流れがここで断ち切れることになります。その点ではよかった。

舛添氏は子供認知しないとか私生活ではとかく言われていますけど、仕事さえやってくれたらいいです。オリンピックも現在の流れを継承してくれるでしょう。宇都宮氏のような「コンパクトな五輪」だの細川氏のように「東北と共同開催」だの寝ぼけたことを言わないだけでも遥かにいい。

何より、もしかしたらあり得たたけし城家老じゃなかった東国原英夫東京都知事のような悪夢ではない。それだけでも割と良しとしたいところです。




田母神氏にはおそらく次があります。

支持母体のない、特に一般の知名度のあるわけでもない方がいきなり60万票(上掲キャプだとまだですがほぼ確定でしょう)も取ったんですから。国政に出てご活躍していただきたいと思います。


BgCQa large



Bgwhsao.jpg


ネットでは…という方もいると思います。
確かにtwitterなどで舛添さん勝ったー!やった嬉しい!…という書き込みは殆ど無いように見受けられます。宇都宮氏、細川氏、家入一真氏にもかなり熱烈な支持者がいます。


しかし、裏を返すとネットで騒がないといけないほど劣勢である、従来の支持基盤の上でがっぷり四つの横綱相撲ができないということでもあるんでしょうね。


BgB22So.jpg


しかしこのグラフは希望が持てます。

若い世代は確実に目覚めています。イメージに拠らず発言内容で候補者を選んでいます。これからの流れに期待したいです。

カテゴリ: 政治関連

tb: --    cm: --