07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

140203都知事選田母神候補秋葉原演説 

ビブリア買うついでに観てきた。

やはり1票を投じるからには一度は顔を拝んでおかないとという思想から。

応援弁士は経済ブレーンの三橋貴明氏、維新国会議員団団長平沼赳夫氏、作家でNHK経営委員の百田尚樹氏。140203011IMG_3343.jpg


三橋貴明氏。



140203012IMG_3344.jpg






140203013IMG_3345.jpg






140203014IMG_3346.jpg




百田尚樹氏。




140203015IMG_3347.jpg





140203016IMG_3348.jpg






140203017IMG_3349.jpg





140203018IMG_3350.jpg



田母神俊雄氏。



演説の内容なんですが…うーん、一言で言うとかなり内向きであると言わざるをえないもの。三橋貴明さんの煽りが半端じゃなかった。事実上4番手で追う側だというのもあるのかもしれませんが。

タモガミミクスなる名称の是非はさておき、正論は言ってるものの、これじゃ厳しいんじゃないかというのが正直なところ。



まあ私がそもそもイベントごとは好きでも演説そのものはあまり好きではないというのもありますが。

特に百田尚樹氏の演説、この人は今日の特別弁士だったそうなんですが、いい話でした。いい話でしたが起承転結を間違えてる。最初につらつらと歴史の話されても知らない人はナンノコッチャと思いますよ多分。正しい国家観を持った子どもたちを育てようということをまず最初に訴えないと…



後に用事があったので早々と帰ってきてしまいましたが、どの選挙どの陣営でもそうなんですがあの身内の「そうだそうだ!」的な盛り上げみたいなのはどうも肌に合わない。エクセルシオールでラテ頼んで片手で飲みつつTwitter別垢で実況しながら観てました。なんというお行儀悪ですが、このくらいのいい加減な感じじゃないと恥ずかしくて。



一応顔は拝んだ。篤実そうな人だったのでそういう意味では観てよかった。これで生理的にダメだったらどこに投じていいやらと思ってしまいましたよ。

繰り返しになりますが、ニコニコで観るのと実際にそこそこ寒い中で観るのとではエラい差がありますね。



過去の話は、どうでもいいとは言いませんが未来に繋げる話がメインであって欲しいと思いました。浅い歴史の講釈とかどうでもいいです。


デビ婦人はいた。地獄の歌のおねーさん(浅野久美)さんいるかと思ったけど見当たらなかったですね残念。

カテゴリ: 政治関連

tb: --    cm: --

