07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

まぐろの焼肉タレ漬けさっと焼き 

まぐろを一口大にぶつ切り。焼肉のタレを絡めて15分程おく。胡麻油を引いたフライパンで表面を軽~く焼く。カイワレをのせレモンをふって出来上がり。 : [2ch]お料理速報


美味しそうだったので作ってみました。


140126011IMG_3330.jpg



140126012IMG_3331.jpg



変更点
漬けの時間15分→1時間

さっと焼きのつもりでしたが、なかなか赤身が変色しないので割とじっくり焼きに。


当然ながら美味しいです。しかし最近まぐろ高っ…ゴロゴロとしたぶつ切りのつもりが切り落としに。それでも充分でしたが。


あと、レモンは味的には絶対必要ですが最後にかけるとベチャッとなるので、もしかしたら漬けの時点でレモン入れちゃってもいいかも知れない。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

