05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

IM@S×メガミマガジン 

140126011IMG_3296.jpg


発売日の昨日、メガミマガジンを買ってきました。劇場版アイドルマスター特集。


作業が終わったら買いに行こう、早めに終わったら新宿のアニメイトでも行こうかなと思ったけど終わったのは8時。当然地元。


しかしこれ、地元だとエロ本以上に買うの恥ずかしかったわ。


表紙のコピー「オッパイ大好き パイカツ!」「ぷにぷに&ほっこり 注目の幼女特集」専門店以外で買わせたくないんでしょうかこれ。

前者はまあ男性としてありっちゃあり。おっぱいは正義ですし。しかし後者は人としてどうだろう
ディレ1こと総合D石原章弘氏とキューピーPことアニメP鳥羽洋典氏の対談と、天海春香役中村繪里子さんと矢吹可奈役木戸衣吹さんの対談。


ディレ1×キューピーPの対談、ライブシーンについて。

>制作にあたっては、実際にライブシーンと同じ人数のダンサーさんを手配して春香たちと同じように動いてもらい、その動きを全部CGに起こしてから更に作画に直すという手段をとっています。そういう意味でも、テレビではできないだけの時間と労力をかけているのは間違いないです@鳥羽

>1曲マルごとのモーションって、ゲームでも撮ったことがないんですよ。アイドルたちが歩いてきてAメロに移行するという動作は、モーションキャプチャーでやるところでもなかった。でも劇場版では、細かい動きも全部撮影したんです@石原

>更に、アニメならではの大胆なカメラワークも存分に盛り込まれています。花道を進むアイドルたちの間を縫うように動くとか。実際のライブDVDだとここまではんできないので、ある意味ライブ映像の究極系と言えますね@鳥羽



確かに、カメラワークは素直に見事だと思いました。

もう一度見ようと思う気にさせるだけの力はある。明日からまなさんのコミカライズ0巻(70P強らしい…)が劇場特典として付きますけど…迷う




140126012IMG_3297.jpg




えりりんと木戸さん

お2方が仰ったことではないけど、文中の小タイトル「かつて765プロが歩いた道をミリオンスターズも歩んでいく」もう完全に後継ですね。


>あの時の春香は、自分にできることを、自分の全部をぶつけることを選びましたよね。そして仲間はそんな春香の覚悟を受け止め受け入れた。だから春香は泣いたんだと思うんです。私も私のすべてをぶつけることしかできなくて、これで「違う、もう1テイク」って言われたらもうできない!これしかない!というものをぶつけたんです・それを周りが受け止めてくれたあの時、まるで春香を追体験したようでした@中村


シンクロ率的にはミンゴスに埋もれがち(私の認識だけ?)な中村さんですが、負けてないですね。まさしくミス・アイドルマスター。



高瀬智章さんの春香と美希、山田将三さんの千早、貴音、響のライブシーンポスターも良い出来。買ってよかった。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --