09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アリゾナキッチンのチキンレバー・クレオール 

1401220132IMG_2955.jpg



父の墓参りの際に浅草に寄った際に行ってきた浅草松屋側のアリゾナキッチン



1401220130IMG_2953.jpg


去年の12月15日。年末の浅草、しかも夕方6時過ぎ。人が佃煮にできるくらいどこ行っても人混みだらけだったんですが、ここは私以外誰もいなかったんですが大丈夫なんでしょうか。


永井荷風が愛したチキンレバー・クレオール1280円也(確か)を注文。ちなみに上記写真の下辺りの席が荷風の定位置だったそうな。


で、来たのがこちら。


1401220131IMG_2954.jpg


鶏のレバーと鶏肉とタマネギなどをデミソースで煮込んだもの。


かなり酸味がありますが、そのおかげで食が進む。この写真だとなかなかボリュームがあるように見えませんがレバーがかなり量があってこれだけでかなりお腹いっぱいになります。


いい雰囲気で食事ができます。スカイツリーフィーバー未だ冷めやらぬ浅草のオアシス的な場所。

…商売的には若干心配になりましたが。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --