09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ゲーム音楽で振り返る2013年 



2013年のVGMシーン、ひいては2013年のゲームシーンの中でも、インディーズやアレンジメインの動画。勉強させていただきます。


タイトル列挙すると

機装猟兵ガンハウンドEX
新・三國無双7
スーパーロボット大戦EX
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし5つの種族
セブンスドラゴン2020-Ⅱ
pop'n music Sunny Park
東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade
もんむすくえすと! ~負ければ妖女に犯される~
真・女神転生Ⅳ
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女
Time Trax(メガドライブ特別枠)
REFLEC BEAT colette、jubeat saucer
MegaMan Unlimited
逆転裁判5
ソリティ馬
艦隊これくしょん
パズル&ドラゴンズ、グルーヴコースター ゼロ
東方輝針城 ~ Double Dealing Character
DuckTales:Remastered
Pause Ahead
モンスターハンター4
under night in-birth exe late
アーマードコア ヴァーディクトデイ
ポケットモンスターX・Y
メタルマックスⅣ 月光のディーヴァ
スーパーロボット大戦OG ダークプリズン
グルーヴコースター、maimai GreeN
ファイナルファンタジーⅩ HD Remaster
ドラッグオンドラグーン3



いずれ劣らぬ大作ばかりですね!
この中で何本やったんだろう…くもいさんは数えるのをやめました。


この中で気になったのが次の3つ。


140116014Image5.jpg


MMUの存在を知りませんでした。早速DLしてみましたが…消える足場だけじゃなくて即死ビームもかなと予想してましたが、消える足場だけでした。それだけでも充分凶悪ですし、ビームはもっともっと凶悪になってました拡散ってなんだよクソが(笑)



140116015Image6.jpg


これもあまり評判聞かないんですがどうなんですかね。それ以前に日本で出るんでしょうか。

なんとなく印象がアイワナに乗っ取られた感が。


140116016Image7.jpg


これもいい。これに触発されてiOS版とAC版どっちもやってみましたが、どちらもよい。ゲーセンから離れて久しいですがこれは通うかも。


あとTim Follinは相変わらずの変態っぷり



しかし改めて一覧見ると、ジャンル問わず骨太のゲームばかりで辟易…はしませんがゲップが出るw




結論:好きなゲームをやろう!

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --