05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

イベント予定201312後半現在と、ちょっとした愚痴 

このブログのリンクにも入れましたけど(何年ぶりだろうリンク弄ったの)2083.webというゲーム音楽系のライブやコンサートのまとめサイトが使えて助かる。


現在のところチケット確保してあるのが12月23日のファミ箏@深川江戸資料館と、来年1月13日の東京シティフィルドラクエⅣ@よこすか芸術劇場。本当はもう1つ下村陽子さんのライブ取りたかったんですが5分間の争奪戦に敗北…直後にキャンセル分復活とかそりゃないぜ…と言いたいところですがしょうがない。


声優イベントまとめのmocaさんもリンクに入れましたが、正直こっちは殆ど行きたいものないんで、一応チェックだけはしてますけど。というか来年のアイマスライブ(2月22日、23日)に対して今もって全くの無策なんで、これは近日考えます。



で、愚痴部分は何かというと、ゲームセンターCX三丁目の有野の発売記念イベントが、また2の時と同じ全国3箇所を1日で回るという無茶なスケジュールで行われるわけですが、そのイベント参加方法が




ララビットマーケット』にて、ニンテンドー3DSソフト「ゲームセンターCX3丁目の有野 バンダイナムコスペシャル イベント参加チケット付き(各会場別)」を販売予定!

2014年1月24日(金)10:00より会場毎にイベント参加チケット付きの限定版が予約可能になるぞ!イベント参加チケット付きの限定版を予約した方には、後日イベント参加整理券が郵送される!当日は参加チケットを所持している方を会場に招いて、発売記念イベントを実施するぞ!すぐに応募しよう!




言いたいのはココなんですが、そのずっと前から小売で予約は受け付けてるわけですよね。

ダンガンロンパ1.2Reloadの時もそうだったんですが、どうせ買うなら早めに予約しといたほうがメーカーにとってもいいかなという殊勝な考えで予約するわけですよ。私は大体ヨドバシだから全額内金入れて

で、その後にファミ通で色とりどりの店舗特典みたいなのが出てしまうとちょっとこっちとしては苦虫噛み潰したような顔になるわけですよ。



早期予約して欲しいの、欲しくないの!?ってちょっと言いたくなります。ものの話では売り上げの目測を立てやすくなるから早期予約大歓迎だった筈なんですが、そのモチベーション削がれること請け負いですよねー。



という現状まとめと愚痴でした。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --