05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

第9次ゲーム機大戦 携帯獣空中決戦編雑感 


131211011Image2.jpg


なんせ凄いのはこの2004年12月に出たPSPもDSも、初代機では無いにしろ2013年末現在バリバリの現役というのが恐ろしい。PSP-3000だけで3台目ですし…DSLLは普通に使ってますし。




131211012Image3.jpg


131211013Image5.jpg



131211014Image6.jpg



131211015Image8.jpg


131211016Image9.jpg


UMDで映画というのは当時から流行らないと思ってましたけどね。

電池の持たなさもそうですが、既にDVDが出てるのにどうやってUMDで映像コンテンツを売ろうとしたのか今もって謎。

メモステだったらワンチャンあったかも知れないし、私はPCで動画ファイルエンコして使ってましたし、現在でも出先でどうしても見たいTVがある場合にはワンセグが無いiPhoneの代わりに上部に取り付ける(お値段結構する)ワンセグチューナー活用してます。



ワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)ワンセグチューナー(PSP-2000/3000シリーズ専用)
(2007/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


覇権取って一強になれば殿様商売と思ってたんでしょうが、私がPSPを何度も買い換えるハメになった理由は2つ。1つはモンハンプレイの副作用でRボタンが効かなくなったこと。

そしてもうひとつは、USDスロットがポンコツもとい繊細だったこと。
あれちょっと引っかかって、間違って無理に力が入るとまず元に戻らない。そしてソニーの修理のバカ高いことバカ高いこと。鮮明に覚えてますけど大体の場合修理は9000円以上で、見積もりキャンセルの場合でも1000円かかる。こんなんじゃねぇ。


131211017Image11.jpg


こうして見るとPSPの高性能ぶりはよくわかる。


131211018Image12.jpg


131211019Image13.jpg


1312110110Image14.jpg


1312110111Image15.jpg


この人何してんのかなーと調べたら、2009年時点で角川の関連会社に転職してました。



1312110112Image16.jpg


なんでやちゃんとニンテンドーって名乗っとるやろw


1312110113Image17.jpg


1312110114Image18.jpg


世界で2番目に有名なネズミさん伝説2013年現在も継続中。確かにこう思ってました。

どっちか買うなら間違いなくDS。PSPは好事家が買ってるのを見て確かに凄いなとは思ってたけど当時学生の懐事情的には様子見一択。当時のPSPのラインナップは目についたのがテイルズの移植くらいとか結構お粗末だった印象だったので。


1312110115Image19.jpg


1312110116Image20.jpg


最初から2万でしたっけ、もっと高かった印象が。

ああ、本体は2万でも当時はメモステが高かった…だって出た当時は32「メガ」のメモステにポーチやらなにやら付けたパックが5000円で売ってましたから。そうかそうか、昔はメモステも高かったからUMDがこんなに大容量になると思ってなかったんだ。そうだよだって時期は忘れたけど8Gのメモステ16000円で買った記憶あるもの。それでも結構破格だった。


1312110117Image21.jpg


1312110118Image22.jpg


お子ちゃま発言もそうですがこの辺りからネットが本格的に普及しだして、炎上とまではいきませんけど拡散はされていきましたね。


1312110119Image23.jpg


1312110120Image24.jpg


えいご漬け買ったなあ…知育系はDS終盤ではクソゲーの宝庫と化す要因になった気がします。



1312110121Image25.jpg


昔ラブアンドベリー、今アイカツとこの手の作品は昔から女の子需要というのはあるものなんですね。


1312110122Image26.jpg


これ欲しかったわー。確かにちょっとお高めなんですけどバックライトが強力で。ああ…今アドバンスソフトやるのに欲しいわ。

(検索中)

尼マケプレ、中古で8000円、新品で25000円かあ…ちょっとするなあ。


1312110123Image27.jpg


これはありました。MDから徐々にMP3プレーヤーの時代になるもiPodはまだまだ高い。mini第2世代は名機でした。

ただポケットに入れながら音楽聞くのはちょっと無理があった。


1312110124Image28.jpg


ここからはじまるぴーえすぴーでんせつ



1312110125Image29.jpg



1312110126Image30.jpg



これスペック出た時点で全員が全員見えてる地雷扱いだったんですが何を思ってこれ出したんでしょうか。



1312110127Image31.jpg


1312110128Image32.jpg




モンハンP2Gは未だに遊べますし、PSPもDSも中古で面白いまだ遊んでないソフトが山のようにある幸せな状況。


地上戦の行方にも期待。koke様お疲れ様です。

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --