07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

さらばGINZAよ 





ニコニコGINZAがリリースされて、あまりのUIのごちゃごちゃ感によりすぐに原宿に戻した私。


しかし移行期間がとうとう終了し、12/3から原宿が強制シャットダウン。GINZAに移住させられたわけです。



検索画面に関しては若干の改善が為されており、見れないこともないです。改悪には違いないですが。


明らかに広告に誤誘導を狙ってのつくりであるのは、これは商売だからまあ譲らなくもない。


ですが2点我慢できない点。


1、プレイヤーが重い


メモリが充分に積んであり、大してアドオン入れてないうちの火狐さんですらコメントがしょっちゅうもたつくってどうなの?複数ページ開くと動画もカクカクしてくるし。




2、シークバーにカーソル合わせるとシークバーが拡大される



これやられちゃうと、下※被るんですよ。見づらいったらない。



だからこれ、作業用BGMとかにしてる人には影響ないんでしょうね。もしくは流し見専用の人。


だけど、見たい動画をちゃんと見るっていう需要に対応してるつくりじゃないですこれ。



そんなわけでなんとかならんのこれ、と検索かけると、ありました。


和風ねこのまったり日記:ニコニコ動画:GINZAのプレイヤーを原宿にする方法(UserAgent偽装)


UA偽装でPS3等対策で残してある原宿バージョンを活用しようというもの。UA偽装って…モバマスかよと思わなくもないですが、これは有難い。そしてプレイヤーは元通りになりました。検索機能はそのままですが、これはつかえる範囲なのでよし。


というわけで問!題!解!決!







これを些細な変更と言ってしまう運営さんはどうかしてると思います。

そういえばtwitterでも批判しているやつを全員殺したいとか言ってたな。


芸術家が素人の言うこと聞いちゃいけないのはわかる。ヘンテコなもの作って百年後に評価されるのも全然ありだから。でもオマエラは芸術家じゃない。用の美なくして造形美なし


言語切替だけは本当に意味わからん。外国語ユーザー増えて得なことでもあるのか?

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: 0

« ixa7期その1  |  お前の積みを数えろ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

