05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

201「5」年の大河ドラマ 


ちょっと前の話ですが、2015年の大河ドラマの概要が発表されました。

その時呟いたことを貼り付けながら。






2回目でさらっと来年と言い間違えてるのはともかく、いくらなんでも酷い。










しかもその信長の出来が、今にして思うとお世辞にもいいとは言えない。古めかしすぎる古語調や加納随天に象徴されるあの独特のムードは評価できる点もありますが。














朝鮮関係への配慮で出来ないとしたら実に下らない。


















別にwikipediaなんかどうでもいいですが、wikipediaにも記事の無いような人間をよく主役にする気になりましたねNHKは。

歴史のメインストリームを語らなければいけないなら、その台風の中心にいるような人物を主役にしなきゃダメじゃん。


今のところ全く期待できません。八重の桜も前評判の通り戊辰戦争以降尻すぼみしました。



平清盛終了から早1年が経ちますが、今ようやく胸を張って言えます。平清盛本当に面白いです。

我が大河ドラマ歴代2位にランクイン決定です。1位が葵徳川三代、3位が独眼竜政宗。



さて心は既に来年に向いていますが、来年の軍師官兵衛もどうもねぇ…主役が岡田将生という時点で全然黒く無いだろ。黒くないクロカンさんなんて…

カテゴリ: 大河ドラマ

tb: --    cm: 0

« ウエイトコントロールその27  |  ゲームセンターCX 三丁目の有野発売延期 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret