09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

モンスターハンター4その18 はじめての笛装備とアヴニルオルゲール 

131101039IMG_2806.jpg




1311010310IMG_2807.jpg


これめちゃくちゃ大変だったわ…

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [280→280]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ガノスグリーヴ [2]
お守り:王の護石(護石王+4,体力-1) [3]
装飾品:防風珠【1】(胴)、強走珠【1】(胴)、強走珠【3】、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[-9] 水[5] 雷[-6] 氷[7] 龍[-3] 計[-6]

高級耳栓
風圧【小】無効
ランナー
笛吹き名人
-------------------------------


まずミズハ2つの為にナヅチ=クシャ狩り

そして大袖のアルビノの霜降りが出ない出ない


ノーマルジョーの宝玉は要るし

もう当分いいと思ってたゲリョス亜種さんも強走珠1と3で連戦したし

ガララアジャラさんの鳴甲が下位なんだけど出にくかった…5個中4個は落し物でした。



さあそんな苦労をして作った笛装備ですが、果たして使うのでしょうかw

なぜなら今まで笛だけは殆ど使ったことがないから。


だからこそ今回も使わなくなる前に無理やり作ってしまおうということなんですが、まずは吹き方を覚えこませて野良下位あたりでちょっと訓練を…




で、肝心の笛そのものは大量にある上に結構使えそうな凄く風化した狩猟笛の進化系であるアヴニルオルゲールを採用。


攻撃力強化【小】&
防御力強化【小】
防御力強化【大】
スタミナ減少無効【大】
風圧完全無効


これだけ付いてかつ作るのが簡単で攻624龍660なら申し分ないのではないでしょうか。使わないけどスロ3だし。



ただ大地の結晶100個はさすがに足りませんでしたので、採取装備を纏って下位の硫黄結晶納品クエを数回やってきました。

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: 0

« モンスターハンター4その19 目指せガンランス装備  |  モンスターハンター4その17 貫通ヘビィボウガン装備とグラビドギガロア »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret