07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

うちのwiiUが途端に働き者になったようです 

発売当日にwiiUを買ったのが去年の12月8日。



Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)Wii U プレミアムセット kuro (WUP-S-KAFC)
(2012/12/08)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る





あれから9ヶ月、さぞや使ってるかと思いきや全然使わない毎日。


30週年記念キャンペーンの商品は一応全部落としましたが


買ったソフトはマリオUだけだし、バーチャルコンソールもドンキーコングとバルーンファイトはちょっとやりましたがそれ以外は…という感じで、出たらやろうと思っていたドラクエⅩも結局やらず終い。


このままスマブラやゼノが出るまで封印なのかと思っていたら、思わぬところで働くようになりました。

約1月前、うちの母親がまた腰を痛め、居間のソファーで寝転ぶ日が数日続き、その間好きなD-LIFEをずっと見ていたわけですが、そればっかりでは飽きるだろうと思ったうちの妹が居間に自分のPS3を持参。

動画サイトのHuluに加入していたので、それで暇潰しをしてもらおうということに。

それ自体は殊勝ですし、褒められた話なんですが、思いの外これにハマってしまったうちの母。特にグレイズ・アナトミーが大のお気に入りに。


で、すっかり体調もよくなった2週間後。いい加減返してくれないかなと妹が催促して、若干トラブルに。

電気代もプロバイダー代も払ってないじゃないか云々かんぬんとまたメンドクサイのが始まったので(コレ自体は正論なんですが)、じゃあということで自分のwiiUを居間に献上することに。


ついでにHulu加入してなかったので入会。


で、やってみたんですがこれが実に快適。


まず、うちのwi-fi事情としてなかなか電波が通りにくい造りになっており、玄関からはなかなか居間まで通らないようになっていたのですが、私の2階の部屋から居間はちょうど見下ろせる位置にあり、鉄骨等の遮蔽物が無いので電波が途切れることがほぼ無いこと。これが我が家特有の事情。


そしてもうひとつ、PS3よりもwiiUのほうが見やすいのが何と言ってもwiiUゲームパッドの存在。


ゲームパッドのシークが簡単にできるし、画面を切り替えてゲームパッドで動画を見ることも可能な点。これが大きい。


音量調節ももちろん手元のスライサーで可能。


多少お行儀悪ですが、食事をしながら手元で見ることだって可能なわけです。私視力がそんなに良くないもので眼鏡無しで数メートル離れたところの字幕を見るのはなかなか目線が悪くなるのでこれは嬉しい機能。


というわけで現在wiiUはその任務を全うしているところです。




PS3はtorne専用機、wiiUはHulu専用機。間違ってる、絶対間違ってる




ちなみにHuluですが、iPhoneでも接続でき、これは更に見やすいです。番組も見つけやすいですしシークも簡単。wi-fiの環境さえあれば最高かと思われます。同時接続も可能となってます。



見る人にはいいんでしょうね、Hulu。



ただし落とし穴も。


母はグレイズ・アナトミーの前に懐かしのX-filesを見てました。私も懐かしくなってちょっと一緒に見てたわけですが(当時はまだDVDどころかVHSの時代だった筈…)、シーズン7あたりまであったものがいきなりシーズン2までしか無くなりました、まだシーズン見てる途中で。


調べてみるとシーズン7までは限定配信だったそうで、結局母はその続きが見たくてTSUTAYAで借りてきてしまいました。


確かに非常にいいサービスではあるんですが、現物が無いっていうのはこういう落とし穴もあるというのが良く判った例でした。


ちなみにもうひとつさりげに大きいのは、基本は字幕です。吹き替え無しです。


現在ですと24が全シーズン配信されており、これも魅力的なんですが、あれはやっぱり私にとっては吹き替えのほうが断然好きなので、洋ドラの吹き替えを流しながら作業するといったことはできない。まあこれは求めすぎではありますが。



でも月980円、やはりお得なサービスだと思われます。

そしてうちのwiiUに幸あれ…

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: 0

« モンスターハンター4ゲット!  |  俺の屍を越えてゆけ2アニメトレーラー公開 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

