07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100決定稿 

初の栄冠に輝いたのは星のカービィWiiのCROWNED。前回もいきなりベスト10に入ってましたが、比較的新しい作品だったので新鮮味があります。

ただその他は…




上位は割と新鮮味に欠ける印象。



1位から20位までですが

CROWNED
太陽は昇る
Rebirth the edge
The world of spirit
Overdosing Heavenly Bliss
名を冠する者たち
彼の者の名は
CHRONO CROSS ~時の傷痕~
けっせん!ディアルガ
戦闘のテーマI部
YO-KAI Disco
ZERO
Hello 31337
バンバード ~Piano Version~
機の律動
仲間を求めて
Miβgestalt
Invader GIRL!
全ての人の魂の戦い
DADDY MULK




私が推したThe world of spiritは前回と変わらず4位

前回2冠を達成した太陽は昇るは2位。相変わらず強い。


ほぼ妥当なところではあるんですが、やはり1曲目を引くものが。


バンバード ~Piano Version~が920位から14位という大躍進


いや-この曲大好きで投票しましたけどまさかここまで順位上げるとは。







作曲者のmozellさんのコメントです。いやあよかったなあ…もぜ園2本気で楽しみにしております。


M3行ってできれば直接買わせていただきたいんですが…





実はあと新顔というのはなかなか見当たらないんです。上位で目立つのはブレイブリーデフォルトと、知名度が上がってきたダンガンロンパですな。


ロンパはダンガンロンパが30位、エコロシアが78位、Welcome DANGAN IsLand!!が201位(これ意外)、議論 -HEAT UP-が292位。多分BOX15は僕しか入れてなかったんじゃないか…


個人的に今回新作系でイチオシだったイナズマイレブンGO2ですが、知名度ではやはり劣るらしく合戦!闘志天生
でギリギリの994位。


1票1位ワンチャンあるかと思った悠久幻想曲のレスト・イン・ピースですがまさか後追いで票が入るとは。残念。



動画楽しみにしております。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

