06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スーパーダンガンロンパ2 chapter2雑記 

chapter2の雑記です。当然ネタバレあり注意です。


ビーチで着替え禁止。何かあるのか。


弐大が尾張にオッサン呼ばわりされとる。超高校級(笑
見た目どう見ても70年代の漫画から抜け出てきてるからある意味納得だけど


「原作はバッテリーな野球漫画が、横スクロールのアクションになったみたい」なんだろこれ?


モノクマやモノミでも遺跡には入れない


世界の破壊者


ガンダムのくいせにまともな分析>狛枝


自由時間 弐大 小泉


釣られてんじゃんカレーに>狛枝…お前もか>尾張>ソニアもwwww


トワイライトシンドローム殺人事件
これスパイクでもなければチュンソフトでもなかったよな。
(検索)
ほーほー。元はヒューマンか。で、後にスパイクから発売と。
killer7とかの須田剛一さんの作品なのね。さすがにホラーは網羅してないなあ。


西園寺貴様、ゲームとか全然みたいな顔してさり気なく任天堂とレベルファイブのステマやるんじゃねぇ。


モニターでかい。いいなあ…これよりもうちょっと小さいのヨドバシアキバにあるけど確かお値段3桁越えだったような。


自由時間>ソニア


「男女7人物語」無人島物語か?


自由時間>七海
七海の部屋にタイムトラベラーズのポスターが。
うん。「ステマじゃない、マだ!」ですね。もしくはガチマ。


左右田アホすぎて好き。方向違うけど銀匙の常磐くんに似た可愛さが。


王道水着>七海 「私ヒロインですけど何か?」と言わんばかり。
尾張、ペコ山さんもですか。
で、どう落ちをつけるかと思ったらウェットスーツ。自分左右田と同じレベルですた。


小泉…南無。


義理の母ちゃんの愛人ブラックすぎw




今回はニアイコール密室殺人兼見立て殺人(逆見立て殺人?)で、逃走方法も限定されてることから推理パートがかなり短め。


推理自体も簡単。

但し反論ショーダウンが難しい。特にペコ山さん。
1撃目、2撃目をスローでなんとか当てて、3撃目敢えてスルーして4撃目当てて鍔迫り合いに持ち込んで勝つしかない。


スケボー面白かった。FFⅦでも本編そっちのけでゲーセンのスケボーやりまくってました。2択外すと落下するのはネプリーグの最後のトロッコアドベンチャーみたい。


辺古山さん(1回くらいちゃんと漢字で呼んでやろう)にある意味相応しい死に様…合掌


「ある程度の犠牲を払ってでも」モノクマとは目的を異にするが、大局的見地から犠牲が出るのも已む無しな一派の代表?まだ読めない。

カテゴリ: その他ゲーム日記

tb: --    cm: --