05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ひぐらし×うみねこのなく頃に Piano Collections 

1308190121IMG_2449.jpg

daiさんのサークルM.Graveyardでひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃にのピアノコレクションを購入。
ジャケットは夏海ケイさん。これだけで買う価値ありかと。

scoreも一緒に並んでいて、それは場面が昼だったんですが、正直今の僕が買っても無用の長物。何年調律してないんだって話で。



01 you
02 Thanks
03 そらのむこう
04 hope
05 生まれてきてくれてありがとう
06 ひだまり
07 ALIVE
08 なかないで
09 さくたろうの頑張り物語
10 dir
11 Tommorw
12 ライオン曰く吠えよチクワ
13 ひまわりの鎮魂歌
14 命
15 hello
16 霧のピトス クインテッド
17 you -ありがとう- クインテッド



この中だとやはりクインテッドの2曲がいい。

dir大好きですし、生演奏自体に価値がありますがさすがに原曲のスピード感は無い。あれを打ち込みでなく弾けというのも相当レベル高いので酷かもしれませんが。

ピアノソロだとhope、さくたろうの頑張り物語などがお気に入り。


全体的にもよく纏まってる素晴らしい1枚だと思います。生はいいね、うん。

カテゴリ: DVD・CD・映画

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumoikarino.blog112.fc2.com/tb.php/626-82798326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)