09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

這いよれニャル子さんW 邪神再誕祭 


大きな地図で見る

這いよれニャル子さんW 邪神再誕祭(午後の部)に行って来ました。

会場はZeppダイバーシティ東京。東京テレポート駅のすぐ側。

ライブ会場がドンとあるのではなく、ショッピングモールを抜けたところの地下にあります。個人的には結構珍しかったです。入り口に近づくと明らかなご同類がいるので迷いはしませんでしたが。


130812012IMG_2400.jpg

会場近くにあった「オリンピックの機運を盛り上げるために作成した(笑)」ガンダムの大理石像と



130812014IMG_2402.jpg

実物大のガンダム。これはさすがに人目を引きます。



運の良いことになんと整理番号18番。割といいポジションで見れると思ってたのですが、何と最前列ほぼど真ん中。ライブ会場でこんなにいいポジションで見れたの、初めてかもしれません。




<出演>
阿澄佳奈/松来未祐/大坪由佳/新井里美/羽多野渉/柚木涼香/喜多村英梨/久川綾/國府田マリ子/山北早紀/畑亜貴/田中秀和(MONACA)/RAMM/長澤剛監督

<MC>
大橋隆昌




トークの後ライブという去年と同様の構成。

あすみん20代最後のイベント。まだ若いよねぇ…

まつらいさん可愛かったです。×松木さん ○松来さん
まつらいさんの呼び方って難しい…なんてお呼びすればよろしいんでしょうか。みゆみゆっていうのも噛みそうでw

大坪さんのトーク力すげえなあ…

ミーミミミミミー!!!

波多野さんって未だにおいたんって呼ばれるんですねw

久川綾さん、國府田マリ子さんの両名がお目にかかれるイベントというのも、近年なかなか無いんじゃないでしょうか。お2人ともサービス精神旺盛でいらっしゃる。ちょうどこのお2方が真正面に来ることが多かったので眼福でした。

キタエリの言ってた予告テストver,聞いてみたいですね

山北さんという方、この人も可愛かった。メガネが何度かずれ落ちそうなのを直してたのが。



畑亜貴の人気wそしてなんというか堂に入り方がすごい。47歳かあ…悠久の頃からやってるんだからまあそりゃそうだ。逆にあの頃もしかするとまだ20代だったのか。

田中さんは以前も書きましたが好きになった方。この人の携わった作品は今後も見てみたいです。

RAMMのお2人もあの曲で好きになりました。

長澤監督、鬼のようなスイーツ攻勢とは凄い気配りの方なんですね。ま、そうでないと管理職は勤まらないか。


司会は前年と同じ方。この方の回しは結構客イジリが多くて私は好きですよ。
一分一秒でもヒロイン勢の声聞いてたいという方は違うというかもですが、イベント的には明らかに面白くしてくれてるので私は高評価。



<LIVEパートセットリスト>

1.「Sister,Friend,Lover」(RAMMに這いよるクー子さんとクー音さん)
2.「よって S.O.S」(RAMMに這いよるニャル子さん)
3.「嫌いなワケLychee」(RAMMに這いよる珠緒さん)
4.「愛クルセイダース†ストライバー」(後ろから這いより隊B)
5.「恋は渾沌の隷也」(後ろから這いより隊G)

【アンコール】
6.「太陽曰く燃えよカオス」(後ろから這いより隊G)




Sister,Friend,Loverと恋は渾沌の隷也が生で、あんなに至近距離で聴けただけで大満足です。何も言うことは無いです。

よって S.O.Sもほんわかして好きですし、恋は渾沌の隷也も擦り切れるくらい聞きましたので、生で聞けて感無量。


ライブパートは前年の渋谷のに比べると割とあっさりな感。前回はトークパートでも「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」のコールアンドレスポンスを散々やって、太陽曰くを3回歌ったのに対して今回恋は渾沌の隷也は1回しか歌ってませんから、それがあるのかもしれませんね。



まあそれでも2点…強いていうならですが
柚ねえが照れてしまってSister,Friend,Loverで結構はっちゃけてたのがwでもそれもわかったのでよしです。

あと、大坪さんの嫌いなワケLycheeから後ろの人が隣に割って入ってきて若干…な感じでした。声の音圧やたらと強いし腕ぶん回してその腕べた付いてるし見ると肌が物凄く汚くてゲンナリしてなるべく視線逸らしてた



でも全般的に大勝利でした。満足度の非常に高いイベントでした。



教訓:Blu-rayはチケット目当てだけでも買う価値がある。ニャル子さんは全部買うつもりですけどねー。

カテゴリ: イベント系、旅行

tb: --    cm: --