06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スーパーダンガンロンパ2Chapter1プレイログ 

スーパーダンガンロンパ2Chapter1プレイログ

当然ネタバレアリ。
難易度どちらもイジワルでスタート。いきなりOS起動とアナクロゲーム風。


あら、希望ケ峰学園存在しとるんだ。

主人公の日向創くんがまんまコナンだ(笑)


ん?画面が乱れる

最初の教室とこの音楽、常在戦場の掛軸。懐かし…くはないなぜなら1やったのも割と最近だから。1と違うのはこの教室に16人全員?が集まっていること

モノクマと違って随分ファンシーな(笑)さすが貴子さんパワー


ぬいぐるみであることを否定しない。フェルト地って。

いきなり南の島。大掛かりなセットの予感。時間軸が1と比べてどうなってるのか知らないけど、大体そんな感じギャグまんが日和

いきなり殺し合いを口にした銀髪のこいつ>狛枝凪斗

どっきどき修学旅行

なんだこのエロゲー風OPは(笑)


九頭竜くん、極道っていう割にかなり可愛い顔。西園寺さんアレだね。

オイこいつソニアちゃんに何かしてなかったか>左右田

田中ガンダム△完全にアニオタ拗らした中二病

けいおんから一文字ずつ取ってる把握>澪田唯吹

ジャバウォック島

モノクマシアター健在



綺麗な十神こと白豚さん脂肪もとい死亡



終わっての感想
Chapter1からいきなりかなりのボリューム。

花村いいキャラだったんだけどやっぱりいきなり退場か。生き残れなさそうな感じだったもんなー。
肉のハナマサじゃなかった「とんかつの花村」は少なくとも1から通してもかなりのエグさ。とんかつって言うよりエビフリャーなんじゃないかと思うけど形状的には。

で、黒幕は誰なのかって話にも関わってくると思うんだけど、前回はたてこさんというサイコパスが悪趣味だったという結論だったけど、今回の黒幕って誰なんでしょうか。狛枝くん…だと捻りが無さそう。

白豚さん死んじゃった。1の十神さんより遥かにいい人だったのに。でもこの十神さんって、ここがどういう時間軸でも多分1の十神さんとは別人なんだろうな。逆に同一人物である説明が付かないっぽい。

なんか皆から割といい人臭がするんだけど。なんか本質的に捻じ曲がってるのって狛枝くらいしかいなさそう。

ソニアちゃん可愛い。

ざーさんはざーさんでした。七海千秋から溢れるザ・本妻臭

カテゴリ: その他ゲーム日記

tb: --    cm: --