05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

え、山本太郎とか何かの悪い冗談でしょwww 

【激闘 参院選】民主、東京の一本化失敗で苦戦 埼玉でギクシャクの自公 関東圏序盤情勢 2013.07.09



上記記事より引用。


今後の政局を大きく左右する7・21参院選は、各党党首が支持を訴えて全国各地を飛び回り、序盤戦で早くもヒートアップしている。特に、関東1都6県の選挙区は決戦の行方を占う激戦区だ。選挙プランナーの三浦博史氏が情勢を分析した。

首都・東京選挙区(改選数5)は、自民党の「女ヤジ将軍」こと丸川珠代氏と、同党の武見敬三氏、支持基盤が強固な公明党の山口那津男氏、そして、共産党の吉良佳子氏がほぼ当選圏内に入った。

「今回は投票率が低いとみられ、しかも自民党が大量票を取る可能性が高い。この結果、当選ラインが下がり、組織票を持つ共産党に有利に働く」

三浦氏はこう語る。

問題は、残る1議席を誰が取るかだ。三浦氏の分析では、民主党の鈴木寛氏が、「反原発」を掲げる無所属で俳優の山本太郎氏と激しく争う。民主党は公示直前に公認を鈴木氏に絞ったが、電話1本で大河原雅子氏を切り捨てた非情さが裏目に出て、「大河原氏も無所属で出馬したため、一本化とはいえず、鈴木氏は苦戦するのでは」と三浦氏は読む。



え、山本太郎が議員とか何かの間違いでしょwww


ちょwwwちょっと待ってwwwww
以前書いた東京選挙区予想でも確かに公自自までは確定で、多分共産が1枠持っていくかもって話はしてたけど


あれ?みん党の桐島ローランドは?
こいつも酷いけど民主現職の鈴木寛は?
維新は…維新はしょうがないのか。
この際こいつでも構わん、大河原雅子は?


みんなが地方区比例区合わせて6議席、維新が地方区比例区で5議席って言ってた。
そうなのか…そんなに勢い無いんだな。いや、みんなが勢いあっても困るんですが。
あーもしかしてアベノミクスの一番の弊害かもしれん。自民党が頼り甲斐があって保守が皆自民に投じると、事によったら当選人数の選挙区ではこういう手合いが紛れ込む可能性があるってことか。


で、民主2人が共倒れすると山本何某が当選と、、、いやいやいや。いくらなんでも腐っても民主だろ。ただ前回の衆院選でもど鉄板の杉並区石原伸晃王国で7万票とか取ってるから有り得るのか。


さすが蓮舫をトップ当選させる民度の東京。凄いなwwwwwもう笑うしかねーやwwwwwwwww



こいつだったら他の誰が当選してもいいや。
うん、自民に入れようとか維新政党新風に捨て票しようとか思ってたけど止めました。


どーする?桐島ローランドとやらにいれるか。
当選圏内にいたら小倉淳さんに入れるんですが。


ただ鈴木寛と大河原雅子に入れるのだけは無いわ。ここに積極的に入れるくらいなら山本太郎当選で素直に絶望します。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --