07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

真・女神転生Ⅳその11 ロウルート確定からラストダンジョンまで 

2周目ロウルート確定です。
そこからラストダンジョンまでにやったことを列挙。


わかってたけどヨナタンが無残な姿にー(棒
最後まで視野狭窄の4文字を体現したようなキャラでした。


まずは香集め。
「百人分の卵」で運の香×3を入手。
しくじったのは「イシスの柩捜し」を取り逃がしたこと。力の香×5は大きかった。
新宿の「狂気の亡霊」で魔力の香×4

そして「天命の書板を取り返すのだ」。
クエスト受注は雑魚スカウトでできるし、東京MAP東京タワー付近で書板自体は入手できるけど、納品するには銀座の北側飲食店に行かねばならないので、メンドクサイが手間と15万マッカをかけてブラックカードを入手することに。これで技の香×6

どちらにせよ「メシアの涙を探せ」のメシアの涙も銀座北側にあるのでここには来なくてはいけない。香セット。


簡単な金稼ぎならキチジョージの森に行くだけで招来石×5が貰える
「森での密約」は美味しいかも。


「知恵を飲み真実に酔え」はロウルート限定か。
対アザゼル。マハラカーンを張ると100%メギドラオン×3を撃ってくる。レベル99でドーピング撃っても間に合わないのでNG。テトラカーンを撃っても半分くらいの確率でメギドラオン×3なのでこれもNG。
氷結弱点なのでドーピングして普通にやってりゃ勝てます。マイ相方のヴィシュヌさんとスサノオさんに、臨時でカーリーさん。これでアザゼルさん解禁。


「悪魔との取引を阻止せよ」
新宿都庁でアスタロトと連戦。1回目は前振り、逃げた2回目が本番。氷結撃ってくるんで白銀サーコートは脱ぐ。ラスタキャンディ2連掛けからのメギドラオンが痛いので、手数を減らす為にもデカジャが無ければデカジャの石を複数欲しい。烈風破が痛いのでテトラカーン必須。後はドーピングして回復しつつ、相手もデカジャ撃ってくるんで手数減らす為にもラスタキャンディで底上げしつつ普通に攻撃。アスタロトさん解禁。

メインどころの仲魔にデカジャ覚えてるのひとりは欲しい。


「四つの頭 四つの飛翔」
中野:新宿北
両国:上野からスカイタワー、その南
芝:渋谷東
駒込:池袋東の壁を抜けたとこ(新宿から行ったほうが早い)
セラフさんとトキサダさん解禁。

セラフさん合体、ケルブさんとソロネさんとヴァーチャーさんは既出。後はドミニオンさんを逆引きで召喚。逆引き超便利。50%off付けて18万マッカw高いwww


「聖人との邂逅」
悪魔の館のミドーのとこにメタトロンさんを連れてくるだけの簡単なクエストです。


「地下を飛翔せし大鴉」
東京ミッドタウンのマンセマット討伐。4大天使やりたい放題だな…。しかもメッセージ見るとどう見てもマンセマット中庸の善サイドじゃないですか。
先制取られてメギドラオン2発喰らったら終了だったので、できるだけ物理が来るように願うのみ。後はドーピングとラスタキャンディといういつものやつと、弱点の雷で。
マンセマットさん解除。今まで装備してたエクスカリバーの369を大幅に上回るロンギヌス攻撃力432。


帰りに六本木ヒルズに寄って人質のボンクラサムライからカードキー入手。
そういえば1周目は何もしなかったなと思って再び東京ミッドタウンの今度は地下へ。受胎告知は1603年発表だそう。本物ではないがかなり近い作品が岡山の大原美術館にあるそう。というかこれ見た気がする。

技の香×1、だからここにも来るべし。ヤソマガツヒ、弱点炎。弱い。

倒してもヤソマガツヒの合体制限は解除されない。もう1度六本木ヒルズのボンクラザムライの所で6つのキーアイテムを入手。
ミッドタウン入り口のテンカイ岩山でテンカイさん合体制限解除。
先ほど倒したヤソマガツヒ岩山でヤソマガツヒさん合体制限解除。
渋谷から市ヶ谷駐屯地に行く途中の岩山でコウガサブロウさん合体制限解除。

残り3つは市ヶ谷駐屯地の地下にありロウルートでは解除できないので次周以降。



このくらいだと思います。いよいよ市ヶ谷駐屯地へ。金がほぼ底をついているのが困る。

カテゴリ: その他ゲーム日記

tb: --    cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。