07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

渡邉美樹が嫌いな方に贈る投票のススメ 

まずはこちらの議論を前提にしたいのですが



この前も書きましたが、ワタミ比例擁立への批判があれほど強かったにもかかわらず、自民党が比例で渡邉美樹を擁立したというのは、ワタミ的な企業風土を少なからず良しとする風潮が自民党内にはあり、下手をすると労働法改悪の方向に向かう可能性があることだろうと思います。

事実安倍総理は、第一次安倍内閣の時にホワイトカラーエグゼンプションやろうとしました。
2006年には同じく第一次安倍内閣の時に教育再生会議の委員にワタミを採用していました。


ですが、私が現時点でもなお安倍総理と自民党を支持する理由としては
パイを拡大できるのがここしか無いからです


一部で有名な反アベノミクスの急先鋒、紫BBAこと同志社大学教授浜矩子氏は1ドル50円台時代の到来を予言して大恥かきましたが、彼女のロクでもない著書も少しは読むべきところがあります。それは何かというと、端的にこう書いてあるからです。


日本はこれから人口減少する。従ってこれ以上の発展は望むべくもない。
これからの日本は、今までの遺産を食い潰して生きていくしか無い。それなりには幸せに生きられる。
故に新たな市場、新たな経済発展、新たな価値創造などは中国韓国のようなこれからの「若い」国に任せよう。
なのでこれらの国とは絶対に仲良く、逆らわないようにしよう。機嫌を損ねるなど以ての外。



確かにロクでもないですが、論の筋道自体は通ってます。だから親中親韓なんですね。
反アベノミクスっていうのはこれなんですよ。要はもう経済成長は諦めて他所の国のおこぼれを貰って生きていこうと、まあこういうこと



私はそんなの嫌なので、自民にいれますわ。




で、先ほどのtogetterの議論、コメント欄も含め二分されてるわけですが、私の中の現時点での結論としては
「ワタミはそれなりに知名度もあり、2011年の東京都知事選挙では261万票の石原慎太郎、169万票の東国原英夫に次ぐ第3位で101万票、4位の小池晃の62万票に大きく差をつける『善戦』だったわけだから、ただ単に漫然と底上げしただけではまず通るだろう」
と思っています。

僕の中での結論は、だったら自民党の他候補の票を少しでも上積みして、ワタミが当選してからの影響力を少しでも下げさせたほうがいいんじゃないかというところに達しています。


で、ここからが本題なんですが


政党名は勿論他個人名でも、どうしてもワタミを擁立する自民党に比例で票を投じるのは嫌だという人に問いたいんですが


じゃあどこに入れるの?



政治山:第23回参議院議員通常選挙


ここがよく纏まってます。


比例区を見てみましょう。 同:比例区 


政党一覧が出てきました。ひとつずつ見てみましょう。


みんなの党:小泉改革路線以上の新自由主義礼賛


民主党:3年3ヶ月の失策に次ぐ失策…という言葉では到底
片付けられない最低の集団。具体例は出すに及ばず。


新党大地:あれ?この鈴木宗男って誰?影武者?(笑
というか他地方の人間が北海道の地方政党に入れる意味あるの?


社会民主党:「ヘイワガイチバン!ケンポウカイセイハンタイ!」
テープでも流してればいいんじゃないでしょうか。党首の福島瑞穂は従軍慰安婦問題をデッチ上げた主犯のひとり。社会党時代に拉致問題を握りつぶしたりとやりたい放題。瀕死。


生活の党小沢一郎の私党
自分の地元(岩手)が東日本大震災で国難に瀕している時に雲隠れ(おそらく海外逃亡)。お国入りしたのが何と年が明けてから。いざって時に放射能コワイでトンズラこいた人を信用出来ますか?


みどりの風:脱原発、TPP反対党。これだけ聞くと一定の層には聞こえがいいんでしょうが、構成メンバーが主張が真逆なみんなの党や日本維新の会に鞍替えしているのを見ると主義主張なんかどうでもいいというのと、メンバーがどうみてもサヨク。今この段階で急進的脱原発を訴えてる政治家って漏れ無く左傾してる。


日本共産党:弱者の味方。テクノクラートが多く、政策立案力もある。上手に使えばいいが、根本的には反日左翼政党。ワタミを追求してるのはここだけど、下部組織で働いている赤旗配ってるようなド底辺の人たちはワタミ並かそれ以下。キレイ事は言うが、自分たちは別。現時点での憲法改正には反対するが、自分たちが政権を獲ったら(党に都合のいい)自主憲法制定を目指します。ようは言ってるツッコミは正しい、但しおまえが言うなな典型。マルクス・レーニンからの伝統でしょうか。


公明党:自民党の友党。創価学会政治支局。


緑の党:みどりの風をより左傾化先鋭化泡沫化させた党。根は同じ。


日本維新の会:橋下徹の私党だったはずが、最近は軒を貸して母屋を取られそう
実権があれば市長でもいいと舐めていたのが大誤算。ヤクザと同じで政治の世界は筋と体面が何より大事だということをわかっておらず、石原慎太郎や平沼赳夫ら旧たちあがれ日本メンバーに「悔しかったら国会議員になってみやがれwww」と草を生やされる始末。皮肉にもそれが維新の会を私党ではなくきちんとした政党の体を成す道筋になりつつある。前身の大阪維新の会時代に、橋下と松井一郎大阪府知事が渡邉美樹を大阪府と大阪市の特別顧問に招聘した前歴あり

あと、お前なにアベノミクス大批判しておいて議員になろうとしてるんだよ藤巻健史コラ


幸福実現党:個人的に主張は一番マトモ。国防強化と徴兵制と原発推進
但し、教祖の大川隆法のイタコ漫談を真に受けてる本当の意味でのオールキチガイ。ある意味社民党より嫌いです、私。



どうでしょうか。とりあえずまとめますと

民主、みんな、生活、みどりの風、緑の党、幸福実現党は論外。
公明党は友党だし、創価学会なのでこれも論外。


日本維新の会は、旧大阪維新の会系(橋下系)と旧たちあがれ日本系(石原系)が混在している。橋下市長はハッキリ言ってワタミ寄りな考え。自分が部落出身でド貧民から勉強して北野高校(大阪でも一二を争う進学校)から
早稲田大学に進学して弁護士にのし上がった類いの方で、人間やりゃできると思ってる。で、大して頭が良くない高校生への補助金取り消そうとして抗議されて言った言葉が「最終的には生活保護がある」という、割とシバキ主義な方。


もうひとつは、自民党とのバランスを取るために共産党に票を入れるか。但し、そういう人に言いたいんですがツッコミが正しい人が、真に正しいわけではないです。おま言うという言葉の意味を考えたほうがいい。




よって、私の中での結論としては、例えワタミを許せないと思っている人でも
ベスト:それでも自民党の他候補に投じる
セカンドベスト:日本維新の会の旧たちあがれ日本系のメンバーに投じる
サードベスト:日本共産党に投じる

ただ、実際に自民党の面子見るといいのと悪いのとの差が。比例はどこもこんなものといえばそうなんだけど。

個人的にこの中でオススメできないのは、大江康弘(歴史観的にはマトモだがあまりにも蝙蝠すぎる)、佐々木洋平(元小沢の腹心、大日本猟友会会長、二階のゴリ押しで擁立)の2人。

維新の会、藤巻健史は絶対落ちろ。あとアントニオ猪木とか出てこなくていいよ、スポーツ平和党再びですか?中山恭子先生は落ちることはまず無いと思いますけど、維新ならここで。

共産党に入れる場合は党名でいいです。どうせ党中央には逆らえませんし、逆らったら除名ですし。



私は比例は赤池誠章先生かヒゲの隊長こと佐藤正久先生に投じるつもりです。東京選挙区はまだ考え中。
西やん(京都選挙区で立候補中の西田昌司先生)が比例だったら絶対いれたんですけど。頑張れ西やん

京都選挙区情勢はこうなってます。定数2に対し立候補7。西やん以外は新人。自民、民主、維新、みんな、幸福、共産、泡沫。ここは前原のお膝元だから民主強いはずだし、この北上という人も見方はしっかりしてそうなのでここは自民と民主で抑えて貰いたいけど。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --

