05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

いろんな人が歌ういろいろな初恋+α 




名曲中の名曲で、自他共に認める村下孝蔵の代表曲。

しかも本人が亡くなった今となっては誰もかばってくれない。全員「俺の村下孝蔵」だと思っているそんな初恋のカバーまとめ動画。いい動画です御礼。

※で本人と比べてる人がいるけど阿呆だろと。誰も勝てないよ(笑)
でも、頭に「本家には及ばないけど」を付けると評価可能。


今井由香さんがカバーしていると聞いて検索してみたんですが…アレ?www



完成されすぎてるが故に変に弄ると悲惨なことになりますね。
でもこれ、かなりマシなほう。


高橋直純さんがアレすぎて笑えるレベルwwwww


逆に小奇麗に纏まってるんだけど島谷ひとみさんとかも艶がありすぎて。


加藤いづみバージョンは結構いいかも。南こうせつさんと吉川忠英さんのギターもいいし。






高垣彩陽、早見沙織コンビのクオリティの高さは贔屓目抜きに素晴らしいと思う。
amazonのレビューページからですが
8. 「初恋」イカロスに初恋にかけて絶対初恋テーマの曲にしようとこだわり。これは男目線の初恋の曲だから没との意見もあったが、これ以外にありえない!これを21世紀の決定版カバー「初恋」にすると意気込みとこだわりらしい。全曲中もっとも拘った曲ともいえるかも。

とのこと。素直な歌い方、素直なアレンジでなければ映えませんよねー。


一番アレなのは清春。異論は認めない。

カテゴリ: ニコニコ動画

tb: --    cm: --