09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

真・女神転生Ⅳその1 

初日に買いました。ネタバレ有り。


真・女神転生IV真・女神転生IV
(2013/05/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

名前設定:カリノ


なんか廃墟と幻想世界みたいな場所。転生系?


主人公と同郷の友人?イサカル。あーなんかフラグ立てまくりだな。

士農工商のような階級社会。ラグジュアリーズ(特権階級)とカジュアリティーズ(平民階級)。で、サムライに認められるとカジュアリティーズでもラグジュアリーズになれると。

国中から若人が集められて完全運ってところが飯島さんのドラゴンナイツグロリアスみたい。

イサカルさん哀れ…


同期諸氏
ワルター:カジュアリティーズ出身
ナバール:ラグジュアリーズ出身。ボンボン。
ヨナタン:ラグジュアリーズ出身、温厚。
イザボー:ラグジュアリーズ出身、女性。沢城w

教官:ホープ


ナラク

バロウズ使用可能に。実地訓練、最初は厳しいねぇ。2発喰らうと死亡か瀕死。P3と違ってどこでもセーブできるとはいえ。

仲魔をスカウトするのは楽しい。ただこれも一歩間違うと余裕でゲームオーバーになる。

三途の川のカロンさん、出てくるまでのエフェクト長すぎ。あと要求されるワッカもゲームコインもちょっと高い。これ復活無し縛りしてる人には邪魔でしょうがないだろうな。

実地訓練3まで終了。ホープさんの女の指輪ですか。奥さんなんでしょうか。


チャレンジクエスト解禁。Kの酒場、Kの声いいね。さすが秋元羊介。


仲魔:ラークシェルグ、モコイ、フケイ、ケンタウロス、エンジェル

仲魔のスキルを全部覚えさせると任意で主人公にスキル付けさせられるのか。

カテゴリ: その他ゲーム日記

tb: 0   cm: 0

« ウエイトコントロールその6  |  ウエイトコントロールその5 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumoikarino.blog112.fc2.com/tb.php/542-ace720c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)