07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

『らき☆すた』聖地巡礼 2007.7.29 

色々なとこでネタにされている『らき☆すた』の聖地巡礼(ロケ地探訪)に行ってきました。

前日から神奈川某所の友人邸に泊まり、ガンダム無双やみんゴル5などをやって過ごす。意外にガンダム無双が面白くて気に入った。

朝7時くらいから起床して出発。一度秋葉原に出て、ちょっくら買い物なんかをしつつ、生まれて初めて乗るつくばエキスプレスに乗って北千住→春日部へ。

SH010138.JPG

意外に普通の電車でしたw 大江戸線と同じで、後発なだけにやけに地下深くもぐらなきゃいけないし、ちょいとお値段高め。正直、つくば方面に用事とか無い普通の時には利用することは無いかも。

SH010139.JPG

春日部駅のホーム。3話Aパートでこなた・かがみ・つかさの3人が懸賞の話なんかをしながら歩いてるところ。

SH010140.JPG

11話Aパートでのシーン こなた「さあさあ、辺境の地へ帰るぞ皆の衆~

SH010141.JPG

11話Aパート つかさ「こっち側がおじさんで、こっち側が空いてるから~

SH010142.JPG

SH010143.JPG

OPでつかさが踊ってる春日部駅々頭。

SH010144.JPG

SH010146.JPGSH010145.JPG

SH010147.JPG

2話他で出てきたバス亭。後は駅ロータリー周辺の様子を何枚か。ちなみにこの日も、春日部共栄の生徒が専用バスでじゃんじゃん帰宅の途に着いていました。駅から車で10分程度のところで、専用バスがあるので在来線は使ってない様子でした。

SH010148.JPG

SH010149.JPG

SH010150.JPG

SH010151.JPG

SH010152.JPG

2話Aパートのゲーセンのシーンの前に出てきたところ。大きいヨーカドーの前。

んで、これは関係ないんだけど

SH010155.JPG

ここのすぐ近くにあったんで撮ってみたw 縮小すると若干見えにくいけど「鶴屋第三ビル」って書いてあります。

SH010158.JPG

ちょっと指が被っちゃったけど、物産展の様子。

そんで、駅から車で10分程度のところということで、本当はバスもあったんだけど、面倒くさかったんで2人でタクシーにて春日部共栄高校へ。

SH010161.JPG

まず、中高併設だってことを知りませんでしたw

SH010162.JPG

SH010163.JPG

SH010164.JPG

SH010165.JPG

SH010166.JPG

14話Bパートの雨のシーンで使われた庇かな?

SH010167.JPG

ここら辺からずらっと校舎を一周する感じ。

SH010168.JPG

SH010169.JPG

SH010172.JPG

SH010170.JPG

SH010171.JPG

14話Aパートのみなみとゆたかのシーンで使われたバス亭。周りは田んぼばっか。

SH010174.JPG

SH010175.JPG

オープニングのチアダンスのシーン。季節柄木が割と茂ってるのが残念ですが、逆にあちら側からも見えづらかったので結果OK。

・・・・・そうなんです。これを撮った時、時刻は2時過ぎくらいだったと思うのですが、結構部活にいそしむ高校生の姿が。何か視線が合ったような気がしますが、おそらく気のせいです。そうに違いありませんwww

SH010176.JPG

SH010177.JPG

SH010178.JPG

待っててもらったタクシーで再び春日部駅へ。何か食べようと思ったけど・・・食べ物屋には乏しい駅でした。ちょっと歩いて「てんや」へ。

そこから久喜経由で鷺宮神社へ。

SH010180.JPG

駅に貼ってあった地図。正直「どんだけ~」といいたくなるようなw でも正確でしたwww

SH010181.JPGSH010182.JPG

SH010183.JPG

SH010184.JPG

SH010185.JPG

位置的には一番下のやつが近そうですかね。あのOPのつかさがモデル歩きしてるところ。

SH010186.JPG

SH010187.JPG

SH010188.JPG

SH010189.JPG

SH010190.JPG

SH010198.JPG

SH010205.JPG

SH010206.JPG

こちらが本殿。そして本殿を取り囲むように小さいお社がいくつも。色々な著名な神社の分社?がある変わった趣向の神社でした。

SH010201.JPG

SH010203.JPG

SH010204.JPG

・・・そして、某サイトでも散々叩かれていた絵馬。

SH010191.JPG

SH010192.JPG

SH010193.JPG

SH010194.JPG

SH010195.JPG

SH010196.JPG

SH010197.JPG

ここだけカオスでしたね。六角形の6面のうち2面はお守りを奉納するところ。2面は「まとも」な絵馬が集中してるところ。結構重いものもあったんだよ。・・・書いていいかどうかちょっと迷うけど、「○○ちゃんへ、またパパとママのところに生まれてきてね」とかorz

で、後の2面がカオスと、こういう棲み分けは一応できてるみたい。

んで、一応私も奉納してきましたwww

SH010208.JPG

下手くそな字で大変申し訳ありませんが・・・

ちなみに今日8月4日現在まだ結果は出ていませんが、どうも厳しそうですね。。。でもま、旅の恥は掻き捨てということでwww

SH010209.JPG

帰りに神社の前にあるちょっとした喫茶店で食べた白玉あんみつ。

カテゴリ: ロケ地探訪・聖地巡礼

tb: --    cm: --

