07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

俺の屍を越えてゆけR 昼子チャレンジ編その1 

oreshika_0351.jpeg

余 計 な お 世 話 だ

できればその2とかで終わって欲しいんですが。。。

 

2回ほどチャレンジ。2回目時のバロメータがこれ。

oreshika_0369.jpeg

まだ全然低いんで話にならないです。1撃で600~800持ってかれるんで下2人は一撃死です。

oreshika_0370.jpeg

1回目の13889のダメージソースは当主家系連弾弓の併せです。今のうちから家系戦略変えるべきか…

oreshika_0371.jpeg

 

oreshika_0372.jpeg

今現在残ってるのは5系統。上から

初代当主雁乃の長子美穂から26代目の真理恵、弓使い/当主家系。全奥義習得済み。

美穂家9代目の完の次子明夫から16代目の有作、槍使い家系。落雷撃のみ習得。

美穂家3代目の愛生の次子昌也から22代目の裕衣、剣士家系。疾風剣、燕返し、真空源太斬の3つを習得。

雁乃の次子茉莉也から24代目の豊、壊し屋家系。全奥義習得済み。

雁乃の四子聡から23代目の太郎、薙刀士家系。鏡返し、猛毒刃、双光斬の3つを習得。

 

この中で明らかなネックは薙刀士。壊し屋も正直最終的には要らないんだけど、今のパーティだと雑魚相手に火力が足らないんで攻撃ミスる可能性加味してもまだ必要。

当主弓だけは外したくないし、外す必要も無いと考えます。槍は極めた時点で最短目指すなら要らないかもしれないけど、とてもまだそんな状況ではないのと、無敵陣無いと持久戦が持たないと思うのでキープ。

というわけで次代から薙刀士の聡家系は拳法家に鞍替えということでFA。薙刀は中盤無いと雑魚一掃できずに困るんだけど、中盤からは踊り屋も出るし基本不遇です。ドラクエVのスラリンが使うやいばのブーメランが、青年期前半だと無双なのに中盤過ぎると全く使えなくなるのと非常によく似ていますね。

火力が足りたら、壊し屋も踊り屋に鞍替え路線でいいかと。ただ、まずバロメータ底上げしないといけないので相当時間かかりそうな予感。

カテゴリ: 俺の屍を越えてゆけ

tb: --    cm: 0

« 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) プラチナトロフィー獲得  |  ~ うみねこ翼番外 リプレイシリーズ新作記念村 ~ 107300番地 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

