09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明治神宮のお守り 

土曜に新宿の床屋に行ってきたんですが、そこは私が物心付いた時くらいから親子2代で通っているお店なんです。

何人か担当の人は変わったんですが、ここ7~8年私を担当してくれてるM本さんという方が4月くらいから神経というか、頚椎のほうを痛めてしまいまして、仕事に来れない状態が続いていました。前日に予約を取ったらそのM本さんが電話を取ったので「ああ、復帰したんだな~」と思ってよくよく話を聞いてみると、日常生活には支障がないんだけど鋏を持てない、と。東洋医学とかも色々試したんだけど駄目で、9月に手術をする予定だと。そんなわけで床屋に行ってとりあえず店長に刈って貰ったんですが、まだちょっとその後の予定に時間があったので、その後原宿の明治神宮に行って、お守りを買ってきました。

SH010132.JPG

SH010133.JPG

本当は、、、アレなんですよ。うっそうと茂った神宮の森の中を散策して、清い心で御参りしようと思ったわけですが、ちょうどその時、原宿の明治神宮の真ん前に特設の踊り場が作られて、よさこい祭りが開催されていたんですね。いや、別に悪いとは言いませんよ。でも、私の「心のオーダーw」とは若干違うものがありましてwww

神宮の森に入っても、スタンバってる集団がわんさかといるわけですよ。正直ウルさいw 半分過ぎぐらいからようやく人もいなくなり、散歩を楽しみ、健康祈願のお守りを買い、帰りは(行ったことありませんでしたが)代々木方面から帰りました。正直ちょっと遠かったです。

SH010134.JPG

私の元通学路。あそこの信号を右に曲がると直進すると明治神宮代々木側の入り口に着くわけです。いわゆるアイマスのレッスン前のロケ地ですね。

SH010135.JPG

SH010136.JPG

横浜で撮った海の風景。ここがどこだかわかる方いるかな?

カテゴリ: 未分類

tb: --    cm: --