07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

コミックマーケット78 

DSC03797.jpg

2010年8月14日、コミックマーケット78の2日目に行ってきました。

写真は戦利品の一部。こうしてみると嘉音率・・・高いですね。

 

朝からのちょっとした雑記。

徹夜で仕事をして4時に切り上げる。そのままシャワーを浴びてちょっとぜぶさんと話なんかしつつコミケの裏事情などを興味深く伺い、それから始発で最寄り駅発。まずびっくりしたのが有楽町線市ヶ谷駅。5時10分頃ほぼ始発だというのにホームの端までズラッと人が。電車はすし詰め状態。そこから2/3くらいの人が豊洲で降りて国際展示場正門駅へ。私は当初の予定通り新木場から国際展示場駅へ。ところが、新木場駅に着いた段階で大崎方面行きのりんかい線が既に全車両満杯な状態で1本見逃すことに。後々聞くと、5時42分発のその列車は既に20分には新木場に着いているそうで。6時少し前に国際展示場駅到着。

本当は待ち合わせのつもりでしたが、前回駅を6時半に出て買えなかったという記憶があり、今回は単独で向かいました。いつもの通り周辺をぐるぐる周り東の駐車場へ。列固定が6時半前。集合は8時半。D2列、今回びっくりしたのが海岸が大幅に埋め立てられ、未舗装の駐車場になっていること。その影響で仮設トイレがとても遠くなっていました。

結局10時過ぎまで列は動かず、そのままいつものように入場。東2ホールを突っ切って外周へ。そこでひとつびっくりしたことが。

145248258.jpg

うみねこの列ですが「外周の外」だったんですよね。こんなところに並ばせられた経験が無かったのでびっくりしました。少しして見覚えのある男性(笑)ともうひとりの女性とすれ違い。こんなところに並ばせられるくらいですので悲観論を零していましたが、そこまで並ぶこともなく無事購入することができました。フルフルコスのおねーさんが可愛かったです。

限定数が無かったのでもう2人前余分に購入。先程の2人と一旦合流。クリアクリーンさんと、文月みさきさんの妹さんの分時(ふんじ)さんです。分時さんとは初めてお目にかかりましたが実にお綺麗な方でした。ノリのよさは流石みさきちの妹でしたが!

そして私はうみねこの他のサークルや、ゲームサークル系を見る為一旦解散。上記の色々なお宝をゲットしにいきました。一番嬉しかったのは、私がうみねこ音楽陣の中で一番好きなztsさんと初めてお話できたこと。感激でした!

入り口でクリクリさん、分時さんと合流。少し待ちえぬびー、はりあさんとも合流してタクシーで品川に向かいました。離脱したのは2時過ぎでしたが、夕方から大規模な花火大会があるとかで大掛かりな交通規制が敷かれるそうな。タイミングの良さと運転手さんの会話スキルに感謝しつつ品川へ。

で、駅前の焼肉屋さんで定食を頂きつつ談笑。くりくりさん、はりあさん、分時さんとイナイレの果たし合い通信などをして過ごす。

で、帰ってしばし夜魅さんと話したりしてしばし眠ったわけですが、起きた後猛烈な頭痛と吐き気が・・・調子に乗って焼肉屋でビールジョッキ1杯飲んだのが不味かったみたいです。そこから1時間近く七転八倒してようやく落ち着き、それから余を徹してうみねこをプレイしたわけです。

 

実に楽しかったです。御厚誼賜れた皆様に感謝。あと、お酒は美味しいけど体がついて行かないことを理解しましょう>私

カテゴリ: イベント系、旅行

tb: --    cm: 0

« ときメモ4でお風呂覗きイベントが廃止された本当の理由  |  個人的三味線曲BEST5 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

