07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

初日●特攻即破綻の場合 

~ うみねこ番外 愛があるから見えない村 ~ 80153番地

ちょっと太ましいというか、80年代のにほひがします。

 

初日●特攻で共有に当てて即破綻→狐CO。
占いは●が出てるのに構わず出て結果2-1(破綻除く)。

霊能は積極的に出させようとしましたが1しか出なかったので狂人の手番稼ぎもあるかと思って即鷹野吊らせてしまったわけです。
うーん、これが正しかったのか否か。勿論狂人ブラフで真狂ー真・真狂ー狼、狼特攻で真狂ー真、真狂ー狼とか色々ありますがやはり占わせるべきだったでしょうか。
2-1だから霊能なんてあまり当てにして無かった・・・筈なのにわざわざ初日銃殺扱いにさせてしまったのは軽率か。歯切れが良いので即切りは支持を得やすいけど。結果占いの真偽付きかねて負けてしまったわけで、この無駄が無駄でなくすべきだったということでしょうか。噛み合わせされるのがオチかとも思いますが。


鷹野 富竹●(破綻
沙都子 鉄平◯雲雀13◯魅音◯知恵●金蔵◯レナ●
レナ 圭一◯梨花●金蔵◯魅音◯雲雀13◯鉄平●

譲治 鷹野◯(噛

悟史ー富竹


失策だったのは3日目でGJが出た後のこの発言か。
◆北条悟史さん 「GJ濃厚だね。言うまでも無いけど護衛そのままで。」
2-1で真狼ー狂も濃厚で、まさか霊能護衛があるとは思ってなかったので当然「(占い)護衛そのまま」の意で使った言葉だったのですが。

梨花吊りで沙都子視点1吊れて、RP発言ばかりの赤坂吊って、魅音が確定◯になって
狩人の知恵先生に●来て狩人CO対抗なし。

さっきの言葉と相反するようで何ですが、共有指定に逆らってレナ護衛っていうのはどうかと思う>狩人
次の日鉄平とか護衛してるし何考えてるんだかです。仮に対抗いなくたって盲信しろってほうが無理。

知恵先生キープでグレー潰しで羽入に指定。ここで狂人がすんなり吊れてよかったよ。レナの占いと雲雀の噛みが被ってちょっと心象落ちる。残り1グレーの戦人吊り。そこから鉄平吊り→レナ吊り→沙都子・知恵ラン。
そこまで1回も(特に最終日は50%を外す)GJを出せない狩人ではしょうがないわけで。進行自体は間違ってなかった。運と狩人が悪かったとしか言いようがありませんね。

カテゴリ: うみねこ人狼&人狼

tb: --    cm: 3

« 戦場のヴァルキュリア2 クリア雑感と兵科の偏りについて  |  古戸ヱリカの探偵殺人村 »

この記事に対するコメント

○4から3回噛んで死体無しが出ない確率は1/4。
GJ出せない雑魚狩人乙云々はおいておいて、
出ない確率ではないわけです。

前日護衛したところを護衛しろといって外された、どうかと思う!
というのもどうかと思います。そりゃ2択外しは狩人のせいですけど
そんなただ言ってみただけみたいな発言を元に結果論的にdisられたくはありません。
せめて霊護衛しろといったのに外されたうぜぇとかならまだしも。
狼の夜発言を見ていても、あそこで真噛みの可能性も十分有ったわけですよね。

要するに何がいいたいかって言うと狩人使えないというのはいいですけど、
死体無しを出せなかったのは狩人でも決め撃ちを外したのは共有なので
全てを狩人のせいにされるのは不服です。
決め撃ちをはずすこと自体は仕方ありませんけれど、
外して当然の決め撃ちではありませんでしたから。

かりうど #0MXaS1o. | URL
2010/07/11 20:53 * 編集 *

負けたのは狩人と運のせい!って投げやりな態度じゃ駄目なのは確かだね。精神的に向上心のないものは馬鹿だ!って誰かも言ってたし。

たーだ狩人もどうかと思うぜ?朝がきても護衛先も言わず指摘されたらどこどこを守ってました~ってそりゃあまあ疑いたくもなる。村終了後に出してた最終日の護衛理由を朝きて護衛先と一緒に発言するだけでも結果は違ったと思うし。

後は共有に対して狩人候補一人の状況で●もらって狩人COする理由どうぞとか、言っちゃえば最終日の発言が全部よろしくない。~はありえない、~はメリットがない、~しない狼はいない、反論あるなら指摘しろ、言えないなら私が真だ。なーんて最終日の吊られ候補である狩人さんがそんな傲慢な姿勢でいたらそりゃあ信頼も下がっちゃうよ。そんなの考えれば色々だせるし「もしかしたら」そんな狼もいるかもしれない。

個人的には村終了後のやれやれですね、とかコメントの外したのは共有だから、とかに見える君の態度のほうが不服かな。私を吊るなんてセンスねーな的な悪いのは自分じゃないっていう傲慢が見てとれるよ?人にどうこう言う前にせめて決め打たれた理由が護衛を外したからじゃないってところに気づいてから出直したらいいと思うよ。

何かちょっと最後嫌味っぽくなってごめんだけど結局こういう戦犯っていうか責任の押し付けあいほど無意味なものはないんだからそんなことするぐらいなら次勝てるにはどうしたらいいのかっていうポジティブなシンキングが大事だと思うよ!

秋野 #- | URL
2010/07/14 15:55 * 編集 *

>精神的に向上心がないものは馬鹿だ!
言ったのは、K。前原K・・・ハッ。ごめんなさい。

鷹野即吊りは間違っていなかったと思います。あの狐coは破綻した人外なら一応だれでもできますし、残して占わせても無駄占いor銃殺でても狂人噛み、とか論争がおきてぐだぐだしてしまったのではないでしょうか。

人狼は俺TUEEEをやるゲームというよりは、どうやって相手を説得するか、納得させるかといった志向のゲームではないでしょうか。人狼のなく頃にの2ndゲーム(番号違ってたらごめんなさい)の霧江然り。どんなに正論だからといって、必ずしも容れられるわけではないのです。

長文・乱文失礼しました。

箕子 #- | URL
2010/07/16 03:10 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

