07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

~ 第552回うみねこ散 16対1のサッカー村 ~ 78811番地 

~ 第552回うみねこ散 16対1のサッカー村 ~ 78811番地

初日銃殺時の狂人の動き方について。

 

雲居雁乃:あと、思ったんだけど初日銃殺時の狂人って素直に霊割って手稼いだほうがよくない?
朔夜: どっちにしろ真が抜けなきゃ同じなので、情報を増やす方を選んだよ。
朔夜: 霊ローラーとか、一番情報が出ないのです。

はりあ: えぬびーきょうが前初日銃殺の狂人の最善手は霊能COっていってたのを心のメモにメモってあります!

ZEB: 狩吊り期待値を考えて潜伏しても、大抵台無しであろうね
ZEB: 狩吊り期待値の為に潜伏→人柱COでパーと

雲居雁乃: 占いの◯噛んでかないと暫定◯が狭まるので
雲居雁乃: 盲信路線で情報とかゲロカスです

みつるぎ: 初日銃殺の最善手が霊能COかぁ・・・でもそうすると、2日間狩人が絶対に吊られないんだよね。指定で露呈もない訳だし

Nona: 人柱吊るのも霊能吊るのも一緒よ、吊られないのは。霊能ローラーだとグレーが減らないから噛みで狩人が探せる回数は増える
Nona: ただまぁ霊能1なら指定で狩人ぶち当たる可能性もなきにしもあらずだからまあそこは主義なんでないかな
Nona: 進行としては普通にありだが
Nona: 初日占いまで見るなら別っすね

朔夜: 初日銃殺の時点で「最善」とか追っても追いきれないよ。
雲居雁乃: グレー減らないのはありがたいです、狼視点
雲居雁乃: 狩人当てる可能性より狼当てる可能性の方がデカイ

朔夜: それはもう狼の責任なのです、挨拶遅かったりとカ。
雲居雁乃: びっくりするのはしょうがないからフォローしてってことw
朔夜: 狩人を露呈させるためという意味でフォロー行動ですよ。

みつるぎ: あたしは、GJ出るまで人柱する気なかったわ。前に柱したら
みつるぎ: 初日先生が狩人持って行ってやがりましたのよ!

雲居雁乃: 霊ロラさせずにグレー減らしてなおかつ占いの◯噛まずに情報元に噛み選択しろっていうのは相当難しい
朔夜: それで難しいなら、霊ロラで噛み1回分多くできたとしても、多分同じく噛めてなかったんじゃないかなーと。

雲居雁乃: いやいや、欲しいのは手数。
雲居雁乃: 狩人見えてても明日詰みの公算大ならチャレンジするほかない
朔夜: ん、じゃあ譲治狩人見えたの?
雲居雁乃: なんとなくはね

朔夜: んー、でも間違ってるとは思わないしなぁ。
朔夜: うまくすれば無駄占いになりえるのだし。
雲居雁乃: うまくすれば、ね。

雲居雁乃: 見極めとか要求してグレー減らさないんじゃなくて、素直に霊ロラのほうが安定だっていうこと
朔夜: どっちにしたって厳しさは代わらないと思うから、潜伏を選んだのですよ。安定路線は、単にじわりじわり死ぬだけだと思ってるから。

ZEB: 対抗銃殺対応できなかった時点で、あとはどっこいですよね。というか朱志香の位置でベルンは用意しても辛いかと
雲居雁乃: 勿論それはね>用意できなかった けどいつも対応するっていうのは無理があるから、より安定策よ

朔夜: 初手から厳しかったゲームだから仕方ないのです。
雲居雁乃: 潜伏して狩人COが悪いとは言わないけど、ハマるとハマらないとが大きいので
雲居雁乃: 安定の方がいいなーと思った次第です
朔夜: 有利なときは安定志向、不利なときは勝負志向なのです。

朔夜: 単に、ひとそれぞれの方針・考え方なのでどっちが最善とかはない、とだけ主張しときます。
雲居雁乃: でもさー、グレー狭まってる時に勝負の余地が無くなることもあるので
雲居雁乃: うん、まあそれぞれだけどね・・・

 

うーん、霊ロラが間違ってるとは思わないけどな。考え方の違いなんだろうけど。イレギュラーが起こってスタンスが崩れ、心情的に浮き足立っている時こそ、技術を求めない安定路線で行くべきなのでは、と思う。狂人にそこまで要求しないし。

確かにあそこでの狂人COはリスク大きすぎなので真狩人ならやる必要がない(現に日没間際COでも5票入った)ので、ブラフの線は消えるんだけどそれでも翌日翻すんじゃないかとかそういう疑念は拭いきれないし、狼が狩人探すことがmustのゲームでそこに不確定情報流すのはどうなのよ、って思う。手数さえ稼いでくれたらご苦労様後はこっちがなんとかしますと思うし、要らぬことするなそこまで要求してないしこっちにスキルを要求するなむしろそっちが奇手打ちたいだけだろとか思わなくも無い。

カテゴリ: うみねこ人狼&人狼

tb: --    cm: 0

« うみねこのなく頃に~伊集院光と浦沢直樹の対談を聞いて  |  [金蔵の書斎]大理石村ロックハート城に行ってきた[中庭入口] »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

