07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

悪気の無い行動 

故意犯なり、少しでも身に覚えのあることならいいんだけど、全く自分に悪気や悪意が無かった行動や言動が他の人を不快にさせたり、怒りを買ったり、そのことを咎められたりすると本気で落ち込む。

その上物凄くめんどくさい。なぜなら自分に悪気が無いってことは、自分の思考の中では悪いと思ってやってないことだからまず反省するには自分を詰問せにゃいけないわけで。そんでまた抵抗するわけですよ私の中の私が。
「だって俺悪く無いだろ?」って。
この年(まだ20代後半ですが)になるとなかなか即座に自分の非を認めることはできないもので。ある程度自分の思考に自信もあるし、頭も固くなってきてるし。おそらくそのどちらもあるんでしょうけど。

自分の思考の浅さに嫌になることもありますし、自分の考えもつかなかった捉え方で不快になる方もいます。
そうした場合、本気で死にたくなりますね・・・死にませんけど。

日々謙虚に、日々反省。
落ち込んだり、ヒートアップしたときはあらゆる意味で冷却期間を置いて落ち着きます。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: 0

« ナナちゃん最大金冠GET!  |  生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 声優と登場人物紹介も »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

