09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

懐かしの探していたアニメ~GO! レスラー軍団 

ずっと気になってたアニメがあったんですよね。
でも、探しても見つからなくて。確か小学校2~3年生頃、テレビ東京の「平日」朝7:45とかからやってた記憶があったんですが。


・・・見つけました。

 

 

GO! レスラー軍団」と、その続編の「レスラー軍団〈銀河編〉 聖戦士ロビンJr.」ですね。

 

wikipedia見ると夕方6時代にやっていたと書いてあるので、私の記憶違いかな?と思いましたが、この動画では7;50と書いてあるのでやっぱり間違いではなかったよう。半年か1年後の朝枠で再放送したんですね。
学校に近い友達の家で、ギリギリまでみんなで見てたのを記憶しています。終わるのが7:15とかで、そっから学校までダッシュでした。凄まじく懐かしいです。


これ知ってる人は、おそらく私よりちょっと上の世代の方だと思いますw

監督が奥脇雅晴さん(燃えよ斬鉄剣監督、ルパン暗殺指令脚本)
脚本が浦沢義雄さん(また貴方かwというくらいこの人絡みの作品は昔から好きですね。驚きです)、橋本裕志さん(この間の華麗なる一族と官僚たちの夏もですか、すごい)、園田英樹さん(ポケモンシリーズ脚本、ライジンオー・ボーグマンシリーズ構成)
キャラデザが平山智さん(ルパン3世TVシリーズの作画監督歴任)。音楽担当が「街」の難波弘之さん。

いずれも凄い面子ですね。

主役は小粥よう子(現・日比野朱里)さん。キャプ翼の翼くん役の人であり、高橋陽一先生の奥様なんですね。これは今知りました。
残念ながら途中までしかパッケージにはなっていない模様。

っていうかこれ、ガムラツイストのおまけ派生のアニメだったのねw

カテゴリ: アニメ

tb: --    cm: --