09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nona先生の詰め人狼講座その2 

45キリッ.jpg


 

 

[7:41:46] Nona: たとえば
[7:41:49] Nona: LWが確定していて
[7:41:55] Nona: ○灰灰灰灰狐こういう状況が
[7:41:58] Nona: あったとします
[7:42:05] Nona: 6人で残り吊り2回ですね
[7:42:20] Nona: 狐はもうわかってます
[7:42:25] うみねこ紳士@布さん天才?: うん
[7:42:26] Nona: どこを吊りますか!
[7:42:40] うみねこ紳士@布さん天才?: 自分が○っすか??
[7:42:44] Nona: いえっさ
[7:42:57] うみねこ紳士@布さん天才?: 灰色!
[7:43:01] Nona: 正確には○いなくてもいいんだけどね!
[7:43:21] うみねこ紳士@布さん天才?: 指定で!
[7:43:24] Nona: ぶっぶー
[7:43:30] Nona: 正解はひとばしらーでーす
[7:43:39] Nona: まず今6人で吊り2回ですね!
[7:43:41] Nona: 仮に指定が
[7:43:45] Nona: 狼にあたったとします!
[7:43:48] うみねこ紳士@布さん天才?: うん
[7:43:52] Nona: そうすると狼がCOしてしまうと
[7:44:02] うみねこ紳士@布さん天才?: そっかw
[7:44:03] Nona: LW+狐で人外残り2、吊りも2回
[7:44:07] Nona: 村の勝利確定だから
[7:44:12] Nona: LWがCOしてくれるかどうかは
[7:44:13] Nona: わかりません
[7:44:19] うみねこ紳士@布さん天才?: デスヨネー
[7:44:21] Nona: そのまま吊られて狐がかつかもしれない
[7:44:38] Nona: だから指定は若干きけんです
[7:44:42] うみねこ紳士@布さん天才?: じゃあ狐吊るっていうのもアリかな?w
[7:44:47] Nona: 狐を
[7:44:49] Nona: 吊った場合
[7:44:50] Nona: 残るのは
[7:44:55] Nona: ○灰灰灰灰ですね
[7:44:59] Nona: 狼はどこをかみますか?
[7:44:59] うみねこ紳士@布さん天才?: 勝ちを狙うなら!
[7:45:02] Nona: 当然確定○です
[7:45:06] Nona: 最終日残るのは
[7:45:13] Nona: 灰灰灰灰 グレー4人の殴り合いです
[7:45:16] うみねこ紳士@布さん天才?: グレーの殴り合いだぜっ!
[7:45:20] Nona: これは効率が悪いです!
[7:45:25] Nona: そこで人柱をつのる!
[7:45:28] Nona: するとどうなるでしょう
[7:45:42] Nona: 灰を一人吊って ○灰灰灰狐 で夜になりますね
[7:46:03] Nona: ここで狼には「狐を噛む」以外の選択肢が消滅します
[7:46:22] Nona: 詳しい説明は省きますがここで狐以外を噛むと4人で狐生存の最終日なので
[7:46:27] Nona: どうやっても引き分けにしかならないです
[7:46:45] Nona: だから「狼は必ず狐を噛んで死体なしにしてくれます」
[7:46:50] うみねこ紳士@布さん天才?: 村的にも狼的にも
[7:46:59] Nona: すると次の日は死体なしで5人、吊りが1増えてます
[7:47:14] Nona: ここで狐を吊れば
[7:47:28] Nona: ○灰灰灰の状態であらためて夜がきます
[7:47:34] Nona: そして狼が○を噛んで
[7:47:43] Nona: 灰灰灰、グレーが一人へった状態で
[7:47:47] Nona: 最終日を迎えられますね!
[7:47:58] Nona: とまぁこんな感じですねセオリーというやつは
[7:48:01] うみねこ紳士@布さん天才?: グッドッ!
[7:48:15] Nona: 普通に狐を吊るより効率がいい進行もありますよみたいな
[7:48:37] Nona: ローラー完遂とかもそうだけど1個1個しっかり考えると意外と
[7:48:37] うみねこ紳士@布さん天才?: 今すごい得した気分w
[7:48:40] Nona: 損してることがあるので
[7:48:48] Nona: そういうのに気をつけると地味に効果が!


[7:50:18] うみねこ紳士@布さん天才?:○○灰灰灰狐
[7:50:29] Nona: それも同じですのう
[7:50:46] うみねこ紳士@布さん天才?: グレーあら人柱かw
[7:50:48] Nona: 狐の場所が確定してるなら本来はどうやっても狼はLWまでは追い込まれるのです
[7:50:58] Nona: どこが怪しいとか関係なくねー
[7:51:08] Nona: 狐を吊らない限り狼が吊られないといけないのですから!
[7:51:13] うみねこ紳士@布さん天才?: ふむふむ
[7:51:31] Nona: ただ狐が2匹いたり狐の場所がわからない場合は
[7:51:36] Nona: そううまくもいかないのですが
[7:53:09] うみねこ紳士@布さん天才?: 多人数村だとまだわかんなくなりますね…
[7:53:13] Nona: そうですのう
[7:53:18] Nona: 混乱します
[7:53:21] うみねこ紳士@布さん天才?: 村だと狼に翻弄されます…
[7:53:25] Nona: うむうむ

 


[7:55:01] Nona: ○灰灰灰霊 霊能はどうみても狂人くさいです さぁどこを吊る
[7:55:13] うみねこ紳士@布さん天才?:狐います?w
[7:55:16] Nona: 初級だとこのくらいかなぁ
[7:55:18] Nona: いません!
[7:55:28] Nona: LWのみです!
[7:55:37] Nona: わかりやすいですねこれは
[7:55:38] うみねこ紳士@布さん天才?: もちろん灰色w
[7:55:46] Nona: うむうむ
[7:55:56] うみねこ紳士@布さん天才?: あ
[7:56:02] Nona: い
[7:56:11] うみねこ紳士@布さん天才?: 狂人濃厚なら狂人吊りでもおk!
[7:56:19] Nona: がーん
[7:56:26] Nona: できる子だとおもったのに!おしい!
[7:56:31] うみねこ紳士@布さん天才?: ええーー
[7:56:35] Nona: そういうところでひっかかるのが
[7:56:42] Nona: もったいないという事ですね
[7:56:46] うみねこ紳士@布さん天才?: 5人だとPPがががg
[7:57:00] Nona: 怪しいか怪しくないか それを考える事自体に意味がない場合がある
[7:57:05] Nona: というのがわかるといいです
[7:57:11] Nona: ○灰灰灰霊
[7:57:14] Nona: 霊を吊ったとしましょう
[7:57:24] Nona: 仮に霊が99%狂人だとして
[7:57:29] Nona: 当然○が噛まれますね
[7:57:33] Nona: 最終日は灰灰灰です
[7:57:37] Nona: 3択ですね!
[7:57:39] うみねこ紳士@布さん天才?: うん
[7:57:48] Nona: 5人のときに
[7:57:57] Nona: 灰は既に3人だから3択ですよね
[7:58:10] Nona: 外して狂が残ってたら確かにPPですが
[7:58:15] Nona: どうせ最終日だって3択じゃないですか
[7:58:19] Nona: 外したら負けなのは同じです
[7:58:28] Nona: そして万が一霊能が真だったら
[7:58:32] Nona: 灰を2回吊れるのに
[7:58:44] Nona: 霊能偽「かもしれない」のために吊りを1回無駄に
[7:58:46] Nona: しちゃってるわけです
[7:59:05] Nona: LWさえ吊れば勝ちなんだから
[7:59:07] うみねこ紳士@布さん天才?: そういう考え方もありっすねww
[7:59:09] Nona: どうせ3たくするなら
[7:59:18] Nona: 5人の時3択してしまえばいいのです
[8:00:41] Nona: 自分の推理は当たったり外れたりなんだから保険は多い方が
[8:00:44] Nona: いいじゃないですか!
[8:00:53] Nona: 100%当たるなら良いんですけどのう
[8:01:14] うみねこ紳士@布さん天才?: 三人のランっていいますか?w のなさんなら。
[8:01:22] Nona: いいますよう
[8:01:30] Nona: 逆に
[8:01:32] Nona: こういうことが
[8:01:38] Nona: 村中にキッチリ説明できると
[8:01:46] Nona: 無駄に村度あっぷします
[8:02:02] Nona: 実際はこんなの誰でも言える事ですが
[8:02:12] Nona: 村認定もらいやすいですひゃっは
[8:02:20] うみねこ紳士@布さん天才?: ひゃっはー
[8:03:10] うみねこ紳士@布さん天才?: うん。かなり勉強になってるっすw
[8:03:30] Nona: それならうれしいのですが!
[8:03:47] Nona: 霊能ローラー中に霊能の真贋考えるとかももったいないです
[8:04:15] うみねこ紳士@布さん天才?: それはありますねw
[8:04:26] うみねこ紳士@布さん天才?: それで痛い目みました…
[8:04:33] Nona: ちゃんと考えるべきところを考えるのがよいです
[8:04:59] Nona: 昼5分夜3分しかないのですからー
[8:04:59] うみねこ紳士@布さん天才?: それ以来ローラーしたら完遂しようという考えにw
[8:05:06] Nona: 完遂かぁ
[8:05:12] Nona: それも場合によるのですよね
[8:05:33] うみねこ紳士@布さん天才?: 自分が共有で占いの騙りが●を霊能に出して
[8:05:47] うみねこ紳士@布さん天才?: あ、初日です。
[8:06:01] Nona: うんうん
[8:06:08] Nona: ああーなるほど
[8:06:20] うみねこ紳士@布さん天才?: いかにもその霊能が●っぽくて…
[8:06:24] Nona: かうんたーおつ もう一人の霊能妄信でかつる
[8:06:29] Nona: とおもったら!
[8:06:30] Nona: というやつですね
[8:06:31] うみねこ紳士@布さん天才?: そうそれw
[8:06:39] Nona: それはまぁしかたないようなw
[8:06:43] Nona: 実際滅多にない事だから
[8:06:45] うみねこ紳士@布さん天才?: ローラーすべきだったんすけど…
[8:06:50] Nona: レアケースとして切り捨てるのもありだし
[8:06:53] Nona: 好みかなぁ
[8:07:02] Nona: どんなケースにも対応したい!というなら完遂だし
[8:07:21] Nona: そんな低い可能性のために吊り1回無駄にするなんてとんでもない というなら決め打ち
[8:08:23] うみねこ紳士@布さん天才?: 最近、2-2だとローラーしなくないですか?w
[8:08:35] Nona: どうなんだろw
[8:08:35] Nona: そうなのかしら
[8:08:45] Nona: あれは
[8:08:48] Nona: 流行り廃りがありますからのう
[8:09:05] Nona: どうしてもローラーして負けた ローラーしないで負けた っていう結果論に
[8:09:05] うみねこ紳士@布さん天才?: うん、前までローラーが結構やってるのみてたんだけど
[8:09:09] Nona: 左右されやすいから
[8:09:22] うみねこ紳士@布さん天才?: ふむふむw
[8:09:28] Nona: それこそほら
[8:09:42] Nona: ローラー完遂しないで負けたから今度からは絶対ローラーする!みたいな
[8:10:11] うみねこ紳士@布さん天才?: だれですかね~それ~ ・3・~♪
[8:10:15] Nona: 実際には多分 率 だけでいえば3-2で霊能片方●もらってるなら霊能決め打った方が
[8:10:20] Nona: 勝率はあがりますのう
[8:10:24] Nona: 良いとは限りませんが

カテゴリ: うみねこ人狼&人狼

tb: --    cm: --