07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

勢得の得勢つけめん 

0910030102DSC01595.JPG

農大通りで評判のつけ麺の店「勢得」へ。

関東中央病院の側ですかね。オリジンの目の前です。

11時から15時までの営業。日曜日14時前に行きましたがかなりの行列。店主が1人で切り盛りしている模様。愛想振りまく暇も無しという感じか。

0910030102DSC01594.JPG

写真は得勢つけめん大盛り、1120円。半熟玉子とチャーシュー3枚入り。450g。

かなり美味しかったです。チャーシューは肉厚でトロトロだし、甘めの魚貝系ドロドロつけ汁に中太麺が絡まって食べ応え抜群。

ただ、唯一最大の難点は汁が足らなくなること。こういうドロドロつけ汁は往々にしてスープを頼むどころかちょうど麺を食べ終わると綺麗にどちらの丼も空っぽになるというのが大概ですが、これは明らかに足らないw

それだけ麺に汁が絡むということで、一概に悪いとは言えないのですが、気をつけて食べなければいけないのは大分マイナスかも・・・

う~ん、この近くには結構いいお店があるのでね~。悪くはなかったけどたまにかな?

経堂の清勝丸(同じく魚粉系)より味は上なんですが、気を使うところからすると清勝丸のほうがいいかも。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

