07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

うみねこのなく頃にロケ地探訪 京成バラ園(ベアトリーチェの庭園) 

beatogarden03.jpg

 

 

 

beatogarden01.jpg

beatogarden04.jpg

beatogarden02.jpg

beatogarden05.jpg

 

旧古川庭園旧前田公爵邸調布飛行場旧岩崎邸に続く5箇所目。

7月13日に、ベアトリーチェの幻想庭園のモデルとなった京成バラ園に行ってきました。

09071601DSC00852.JPG

東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅を下車。都心からだと九段下辺りから東西線西船橋経由か。中野からでも直通で行ける。

改札を出たすぐのところにバラ園までの簡易地図があるので迷わずにいけるはず。改札を出て右手前方に進み、ず~っと15分くらい歩くと着きます(バスもあるそうですが十分歩ける距離)。

09071601DSC00859.JPG

一応バラ園前のバスの運行表。見てお分かりの通り待つより歩いたほうが絶対いいです。

09071601DSC00857.JPG

09071601DSC00861.JPG

09071601DSC00862.JPG

特産品売り場、バラの鉢の即売場、レストランが併設されています。

09071601DSC00863.JPG

今は厳密にはオフシーズンなんですが

09071601DSC00864.JPG

2番花といって、若干季節外れながらも花はまさに身頃。

09071601DSC00865.JPG

そしていざゲートをくぐると、そこは一面のバラの園!

09071601DSC00870.JPG

遠くに見えるは例の建物ですが、とりあえずまずはそこに行くまでのバラの写真を。

09071601DSC00866.JPG

09071601DSC00871.JPG

 

09071601DSC00872.JPG

09071601DSC00876.JPG

09071601DSC00878.JPG

09071601DSC00883.JPG

09071601DSC00890.JPG

09071601DSC00898.JPG

09071601DSC00900.JPG

09071601DSC00905.JPG

09071601DSC00910.JPG

09071601DSC00912.JPG

09071601DSC00914.JPG

 

そしてあのドーム型の建物。

09071601DSC00926.JPG

09071601DSC00929.JPG

09071601DSC00931.JPG

09071601DSC00946.JPG

09071601DSC00949.JPG

09071601DSC00950.JPG

09071601DSC00951.JPG

09071601DSC00952.JPG

 

09071601DSC00941.JPG

見回すと一面バラ園なのがおわかりいただけるでしょうか?

09071601DSC00935.JPG

裏手に入ると

09071601DSC00954.JPG

緑のある散歩道に。オンシーズンはここも少し咲いてるみたいなんですが、今の時期は静かなもの。マイクから有線が流れている中、落ち着いてぶらつけます。

09071601DSC00957.JPG

 

いいところでしたね~。古川庭園もいいんですが、あれとは桁が違います。本当に綺麗でしたし、その量に圧倒されました。

カテゴリ: ロケ地探訪・聖地巡礼

tb: --    cm: --

