07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

うみねこのなく頃に EP5前のいわずもがなのことを言ってみる 

beatokinaka.jpg

 

もう少しでうみねこEP5が発売されるわけですが、EP4をプレイしていわずもがなのことをもう1度言ってみる。

 

金蔵は各ゲームの開始時には既に死んでいた。
ということはそれを隠していた蔵臼、夏妃、源次、嘉音、紗音、南條はその点においては真っ黒である。共犯関係と言い換えてもいい。
動機はEP4で言われていた通り、金銭問題。
私が思う今現在の事件の真犯人最有力候補である朱志香ですが、金蔵の声をいつから聞いていないのかが不明なので暫定グレー。
但し死亡時期を隠蔽する為に遺体が焼却されており、それが数ヶ月単位で以前の話だとしたら「会っていない」は
ともかく「金蔵の声を全く聞いていない」ことに気づかないのも、戦人達の会話の中でそれに一切言及していないのもかなり不自然。


EP4について
ある意味とてもわかりやすい話かも。
金蔵がいる時点で、金蔵襲名説だか認識説だか知らないけど(それもお茶会の話題になってたけどね)かなり前半から幻想が含まれてると思って間違いない。

1986年で信じられるのはお茶会の戦人が見回ったあの惨状と独白のみか。
郷田・熊沢は完璧に黒で、魔女がいることを信じさせようとしている(あの中の誰に?何のために?)
地下牢云々もフェイク、九羽鳥庵への通路は塞がれてたのであそこは使われていない。

一番怪しいのは嘉音。死体が無いけど死亡したという赤字は紗音・嘉音同一人物説ですり抜けられる。
朱志香は嘉音の為に好んで殺された?にしてもあの遺言には疑問が残る。
同様に電話をかけてきた霧江さんにも疑念が残る。

 

EP1について
嘉音が犯人でFAかな?
EP4での新赤字「島の如何なる人間にも死者にも、嘉音は殺せなかった」「嘉音は自殺ではない」
・・・死んでないよね?戦人は青字で事故死「よくわかんないヘマで事故死」と言い、ベアトは(おそらく意図的に)
それをスルーしたけど。その後の「夏妃は他殺である、生存者全員にアリバイがある」っていうのに嘉音を含めなければ完璧。動機は不明だけど。

カテゴリ: うみねこのなく頃に

tb: --    cm: --

